人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルエンゲージリングのご紹介❤

懸賞 2012年 06月 04日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif


週末は、カツキのマリッジリングにアレンジを加えられたカップル様が
シルバーサンプルを見にきてくださりました060.gif

ありがとうございます

とても素敵な仕上がりになっていて喜んでいただけましたので、
これから丁寧に作らせていただきます!
どうぞ楽しみにお待ちくださいね056.gif



今日は太陽堂オリジナルのエンゲージリング
ご紹介したいと思います053.gif

オリジナルエンゲージリングのご紹介❤_c0220115_14433954.jpg

作品名「Rose et Rose」(ローズ エ ローズ)

可愛らしいバラの花のリング。
中央のダイヤモンドの輝きがちょっと違います!!

実は、ローズカットと呼ばれる
アンティークなカットを施したダイヤモンドが入っているのです。


一般的なエンゲージリングのダイヤモンドは
ラウンドブリリアントカットと呼ばれるカットで、
表面に平らな面(テーブル面といいます)があり、
いろいろな方向から光をたくさん取り込んでキラキラと輝きます。


ローズカットのダイヤモンドは、平らな面はなく、
ドーム状のダイヤモンドの表面にカットが施してあります。
一説では、バラのつぼみが開いたように見えることから
「ローズカット」と呼ばれるようになったそうです。

ラウンドブリリアントカットとは異なって、
独特のとても優しい輝きを放ちます。


ローズカットのダイヤモンドを使ったバラの指輪なので、
「Rose et Rose」 (「et」 はフランス語で「&」という意味です)
という名前を付けました053.gif


優しいバラのエンゲージリング、
どうぞ実際にお店でご覧くださいね056.gif


太陽堂 富山県 射水市

by taiyodo-style | 2012-06-04 14:30 | KATSUKI(カツキ)

<< 上品なお菓子❤   今日の紅茶♪ >>