タグ:メガネ ( 110 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

カムロ新作フレーム発表会★

懸賞 2011年 10月 13日 懸賞

こんにちはっ、シンジです060.gif

11日、東京で行われているIOFT(年に1度行われる日本最大級のメガネの展示会)に
行ってきましたよ!

c0220115_11392054.jpg


一番の目的は・・・
カムロ新作フレームの仕入れのためです!

カムロのブースはこんな感じ。オシャレでしたよ★
c0220115_11452096.gif



今回はどんなデザインに仕上がっているのかワクワクしながら、
順番にケースを開きます......。
c0220115_1143767.gif



まずはこれ!
c0220115_11485319.gif

作品名:disco(ディスコ)
値段:47,250円

目元の両サイドに何か丸い物が付いているの、気になりません?
なんとが付いています!
ミラーボールのキラキラ感は、ラインストーンで表現。

なんだかひと昔前のバブルな時代を感じるテーマですね~。
でも、上品なデザインに仕上がっています。


次はこちら
c0220115_11544570.gif

作品名:kuklus(ククルス)
値段:34,650円

リトアニア語で「控え目な」という意味だそうです。

色もカラフルだし、セルから透けて見える飾りもきれいだし、
「どこが控え目なの??」って感じでしたが、
横から見ると「なるほど~」です。
c0220115_115749.gif

カムロはテンプル部分に特徴的なデザインをしてあるものが
ほとんどですが、ククルスは珍しくスッキリしていますね!



次に紹介するフレームは・・・

といきたいところですが、
その他は太陽堂に届き次第ブログで紹介していきます!


ちなみに今回紹介したdiscoとkuklusは11月中に入荷する予定です。
今から待ち遠しいです059.gif

今回新作を一生懸命丁寧に説明してくださった
カムロの平野さん(左側)です。
c0220115_12131758.jpg

どうもありがとうございました!


カムロさんへ
画像2点、ブログより使わせていただいきました043.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-13 16:23 | カムロ

カムロのメガネフレーム♪

懸賞 2011年 10月 10日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日もカムロの可愛いメガネフレームを
ご紹介します。

c0220115_16532259.jpg

作品名:punto(プント)価格:¥34,600

「punto(プント)」とは、イタリア語で「点」を意味します。


このフレーム、横から見ると・・・
c0220115_16534326.jpg

点がつながっていて、とっても可愛いデザイン053.gif

掛けてみるとこんな感じです。
c0220115_1826765.jpg

ちらりと点が見えるのがステキ!

そして、私も色違いのフレームを持っています060.gif
c0220115_18233017.jpg

私のお気に入りの1本

c0220115_18262755.jpg

これを掛けると元気が出ます056.gif


明日はメガネの展示会に行ってきます!!
年に一回の大きな展示会なので、とっても楽しみです。

カムロのステキなフレームも見てきますね。

選りすぐりのカムロがまたお店に並びますので、
届き次第、ブログでご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-10 16:52 | カムロ

カムロのフレーム

懸賞 2011年 10月 08日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif 

今日もカムロのメガネをご紹介します060.gif

まずはお花がポイントのこちら。
c0220115_18551693.jpg

作品名:pirkaetor(ピリカエトロ)

ピリカエトロは、「可愛らしい 鈴」という意味があるそうです。
可愛いお花は、「すずらん」だったのですね★

掛けてみました。
c0220115_1856277.jpg

とっても可愛いフレームなので、
友達から褒められそうですね053.gif


次はがモチーフのフレームです。
c0220115_18562248.jpg

作品名:cercle(セルクル)
円がバランスよく並んでいます。

こちらも掛けてみました。
c0220115_18565825.jpg

色が優しいですね。


10月11日に東京でメガネの展示会があります。
カムロの新作も出るそうなので、私も楽しみです!!



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-08 20:58 | カムロ

メガネフレーム 「カムロ」

懸賞 2011年 10月 06日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日はとってもカワイイ『カムロ』のメガネフレームを
ご紹介します!

まずは、テンプル(耳の部分)に
チューリップの模様が入っているデザインです。
c0220115_2275475.jpg

商品名:LARE(ラーレ)
価格:¥39,900
チューリップがぷっくり膨らんでいるように見えますね。
職人さんが七宝の技術を使って、
ひとつひとつ、樹脂を流し込んで作っているのです。


掛けてみるとこんな感じです。
c0220115_2282071.jpg

チューリップは可愛すぎる・・・と思われそうですが、
正面は濃いブルーでキリッと引き締まるので
掛けてみると意外と違和感がないんですよ060.gif


お次は、秋色のフレーム。
c0220115_2284684.jpg

商品名:KUS (クス)
価格:¥39,900

今度はがモチーフです。
鳥が羽ばたいていますね。

こちらも掛けてみました。
c0220115_229816.jpg


テンプルが明るいブラウンなので
お顔の映りも明るくなりますよ053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-06 21:04 | カムロ

カムロのメガネフレーム

懸賞 2011年 10月 03日 懸賞

こんにちはっ、シンジです060.gif

今日は久々にメガネフレームを紹介します!

c0220115_191247100.jpg

ブランド:kamuro(カムロ)
商品名:puel(プエル)
価格:¥37,800

プエルはラテン語で「男の子」という意味です。

レンズの玉型はウエリントン。(ざっくり言うと台形を逆にした形)
正面は落ち着いたデザインですね。

横から見ると…
c0220115_1913272.jpg

メタリックな網々ブロックが3つ並んでいます。
こじゃれてます

c0220115_1923551.jpg

もう少し横からアップでみるとこんな感じです。

c0220115_1921337.jpg

茶色のフレームを掛けると、落ち着いた雰囲気です。
テンプル(サイドの部分)の飾りが特徴的ですが、
わざとらしくなく、顔に溶け込んでくれます。

c0220115_19222016.jpg

紫色のフレームは、色に特徴がある分、先ほどより
個性的な印象になると思います。


10月11日~13日の間、東京のビックサイトで
IOFTと呼ばれる、国内最大のメガネ展示会があります。

そこでカムロの新作を仕入れてきますよ!
新作フレームを入荷するたびにブログで紹介しますのでお楽しみに♪



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-03 23:27 | カムロ

ブルガリのメガネフレームご紹介!

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

こんにちはっ! シンジです060.gif

前回に続き、ブルガリのメガネフレーム
ご紹介します。

c0220115_1727351.jpg

(上) 4025 799  40,900円
(下) 4025 895  40,900円

上の黒いフレームです。
c0220115_17273488.jpg

光を通す黒色になっています。

掛けてみました。
c0220115_17275751.jpg

真っ黒のフレームよりも優しい印象になりますよ。



次は下のワインレッドのフレームです。
c0220115_17283585.jpg

テンプル(耳の部分)の上にさりげなく
ブルガリのロゴがついています。

こちらも掛けてみました。
c0220115_17285582.jpg

深みのあるワインレッドがオシャレです★




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-08-22 17:25

ブルガリのメガネフレーム

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日はブルガリのメガネフレームを
ご紹介したいと思います。

c0220115_18104137.jpg

(上) 4024-A  825  ITALY MADE  39,900円
(下) 4023-A  5023  ITALY MADE  52,500円

上のブラウンのフレームを横から見ると・・・
c0220115_1811634.jpg

ブルガリの丸いロゴが入っています。

掛けてみるとこんな感じです。
c0220115_18214367.jpg

ロゴのデザインがしっかり見えてオシャレですね060.gif



お次は下の黒いフレームです。
c0220115_18112841.jpg

こちらはシンプルなデザインですね。

こちらも掛けてみました。
c0220115_1822348.jpg

縦幅が浅めでスッキリした印象になります。


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-08-20 18:05

bx.(ベックス)のご紹介

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞

こんにちはっ! シンジです060.gif

今日も「bx.ベックス」のフレームをご紹介します。

c0220115_18133832.jpg

(上) Mod.X-310   Col.3   34,600円
(下) Mod.X-432   Col.1   34,600円

まずは上のフレーム
c0220115_1814224.jpg

透かしのデザインがオシャレです。

掛けてみました。
c0220115_18143876.jpg

耳のグリーンがアクセントに
なっています。


お次は下のフレーム
c0220115_18145740.jpg

落ち着いたとデザインですね。

こちらも掛けてみました。
c0220115_18151447.jpg

フレームの下半分がないので優しい印象になりますよ!


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-08-18 18:12

松風

懸賞 2011年 08月 15日 懸賞

こんにちはっ! シンジです060.gif

先日、お客様にお茶菓子をいただきました!!

c0220115_15264816.jpg

本願寺 御用達の「松風(まつかぜ)」
京都でとても有名なお菓子で、
お茶席では秋の主菓子になるそうです。

見た目はカステラのような、やわらかそうな感じ・・・
でも、食べてみると弾力のある、モッチリした食感!

中に白味噌が練りこまれているそうです。
噛むと上品な甘さが広がって、お茶とよく合います。

一つ食べると、またもう一つ食べたくなる、
そんなお味でした



さて、今日も「bx.(ベックス)」のフレームを
ご紹介しますね。

c0220115_15591237.jpg

(上)Mod.304   Col.3   34,600円
(下)Mod.304   Col.2   34,600円

前回ご紹介したフレームとテンプル(耳の部分)のデザインは同じです。

上のフレームを掛けてみました。
c0220115_1625657.jpg

グリーンが爽やかですね。

下のフレームはこんな感じ。
c0220115_1632440.jpg

鮮やかな赤色がオシャレです060.gif

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-08-15 15:24

美味しいケーキ♪

懸賞 2011年 08月 13日 懸賞

こんにちはっ! シンジです060.gif

昨日、お客様にケーキをいただきました★
c0220115_13185635.jpg

フルーツいっぱいのロールケーキ。
クレープの皮で包んであります。

アイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました!!


さて、今日もドイツのメガネフレーム「bx.(ベックス)」
ご紹介します。

c0220115_13273685.jpg

Mod.201   Col.1   34,600円

テンプル(耳の部分)の色使いがとてもきれいなフレームです。

c0220115_13302584.jpg

掛けてみるとこんな感じです。

デザインがシンプルで、
色も落ち着いているので、
お仕事でも使えそうですね!



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-08-13 13:17