<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

くずもち♪

懸賞 2014年 05月 31日 懸賞

毎日、暑い日が続きますね058.gif

今日はお客様にくずもちをいただきました060.gif
c0220115_18161745.jpg

中尾清月堂のくずもちです。

ありがとうございます。

暑くなると、冷たくて喉ごしのよいお菓子が
美味しくなりますね。

c0220115_18163578.jpg

濃厚な黒蜜と、きな粉をたっぷりかけて
いただきました。

くずもちのもっちもちの食感がとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-31 18:13

重ね使いにオススメのマリッジリング2

懸賞 2014年 05月 29日 懸賞

今日は、エンゲージリングとの重ね使いにオススメの
カツキのマリッジリングをご紹介します。

カツキの「メテオール」です。
c0220115_1340592.jpg

やわらかなVラインが
重ね使いにピッタリです。

カツキのエンゲージリング「ローズ・メイユール」
重ねてみました。
c0220115_1341718.jpg

中央にボリュームのあるエンゲージリングとも
相性が良いです。


「メテオール」の幅を広くした「メテオール・グラン」
重ね使いを楽しむことができます。
c0220115_134131100.jpg

男性のリングにはブラックダイヤモンド
女性のリングにはダイヤモンド星の形の切り込みが入っています。
(自由にアレンジすることができますので
 お気軽にご相談くださいね!)

こちらもローズ・メイユールと重ねてみました。
c0220115_13415313.jpg

豪華でカワイイです053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-29 13:37 | KATSUKI(カツキ)

重ね使いしやすいマリッジリング

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

今日は、ロイヤルアッシャーダイヤモンド
重ね使いしやすいマリッジリングを
ご紹介したいと思います。

U字・V字ラインのマリッジリングは
いろいろなラインのリングと相性が良いので
エンゲージリングとの重ね使いを楽しむことができます。

まずはメレーダイヤモンドが華やかな
U字ラインのマリッジリングです。
c0220115_18101856.jpg


一粒ダイヤモンドの真っすぐなラインのエンゲージリングと
重ねてみました。


次はU字ラインのハーフエタニティの
マリッジリングです。
c0220115_18104898.jpg


今度はS字ラインのエンゲージリングと重ねてみました。


そしてV字ラインのマリッジリングです。
c0220115_1811319.jpg


一粒ダイヤモンドの真っすぐなエンゲージリングと重ねても
空間ができにくいのでオススメです。



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-26 18:08 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

パール ロングネックレス

懸賞 2014年 05月 24日 懸賞

今日は真珠のロングネックレスをご紹介します。

c0220115_1834129.jpg

一番下の長いネックレスは110cm
真ん中のネックレスは約80cm
一番上は約90cmのネックレスを2連に重ねてあります。

真珠のロングネックレスは普段使いしやすいところが魅力です060.gif

普段着に合わせるだけで、カジュアルな中にも上品さがでます。

どんなお洋服にも合わせやすいので、
どうぞお店で試着してみてくださいね053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-24 18:33 | 真珠

「02(ゼロニィ)」に紹介されています。

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が紹介されています。

c0220115_10564470.jpg

今月号の表紙です。

10ページに太陽堂の記事が載っています。
c0220115_11295050.png

今回はカツキのオーダーメイドエンゲージリングと
マリッジリングです。

おふたりらしい
リングをつくりたいカップル様には
カツキのオーダーメイドリングがオススメです。

記念のモチーフを入れたり、
イニシャルを刻んだり
おふたりのご希望をひとつひとつにしていきます。

お二人だけの特別な指輪を作ってみませんか。



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-22 10:55 | KATSUKI(カツキ)

ハワイ旅行♪

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

カツキのオーダーメイドマリッジリングを作ってくださった
新郎・新婦さまが新婚旅行へ行ってこられました。

ハワイへの新婚旅行。
うらやましいです!

c0220115_17322375.jpg

カワイイお土産をいただきました058.gif
ありがとうございます。

デジカメで写真を見せてもらうと、
やっぱり日本と景色が違いますね060.gif

青い海がいっぱいで、見ているだけで癒されそうです。
きっと、ゆっくりと時間が流れているのでしょうね・・・


そして、結婚式のお写真も見せていただきました。

純白のお花のドレスは上品で、オレンジのカラードレスは華やかで
どちらも新婦さまに本当によくお似合いでした053.gif

楽しいお話がたくさんできて
とても嬉しかったです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね056.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-19 17:30 | KATSUKI(カツキ)

紙飛行機

懸賞 2014年 05月 15日 懸賞

店内は、カムロのオシャレなメガネフレームがたくさん並んでいます。
c0220115_18463555.jpg

5月18日(日)までの限定で
いろいろな種類のフレームをご覧いただけますので
どうぞ今週末、遊びにいらしてくださいね。


さて、今日は小学6年生の女の子3人が遊びに来てくれました。
みんなで紙飛行機を作りました。
c0220115_1852195.jpg

紙飛行機もいろいろな折り方があるそうです。
左上の飛行機は「よく飛ぶ飛行機」で、
右下の飛行機は「ツバメ」をイメージした飛行機だそうです。

若い子達の仲間に混ぜてもらって一緒に真似しながら折りましたが、
最後の最後で・・・???
途中で折り方を間違えていたみたいです。
教えてもらってやっと完成しました^^;

ツバメの紙飛行機、
時間を掛けて作った甲斐があって
飛ばすとツバメらしい飛び方をしました056.gif


久しぶりに子供の頃に戻ったような気分になって
楽しかったです053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-15 18:44 | カムロ

カムロのメガネフレーム

懸賞 2014年 05月 12日 懸賞

今日も「カムロ」のオシャレなメガネフレームを
ご紹介したいと思います。

c0220115_15135414.jpg

作品名「corsage(コサージュ)」
正面は、全体的に丸みを帯びた
可愛い形のフレームです。

c0220115_15141225.jpg

横に、とってもカワイイコサージュがついています。
カムロならではの
七宝の技術を使ったぷっくりとしたお花が
本当に可愛らしいです。

c0220115_15142878.jpg

先セル(耳に掛ける部分の先端)にも
こだわるところがカムロです060.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市






太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-12 15:12 | カムロ

カムロの可愛いフレーム

懸賞 2014年 05月 10日 懸賞

昨日、出張先で限定のお土産を見つけました。
c0220115_14182273.jpg

ヨックモックの「さくさくキャラメリング」です。

限定という言葉に惹かれてしまうのはなぜでしょうね・・・。

c0220115_14184245.jpg

シュー生地をカリカリに焼いてキャラメリゼしてあります。
中にはカスタード風味のクリームをサンド。
軽い食感で美味しかったです060.gif


さて、今日もカムロの可愛いフレームをご紹介します。
c0220115_1421787.jpg

作品名「spuma(スプーマ)」
イタリア語で「泡」を意味します。

グラスに注がれたシャンパンの中で
キラキラと光る泡をモチーフにした、ステキなフレームです。

c0220115_14212654.jpg

七宝の技術を使って表現された泡は
透明感があって、爽やかですね。


そしてこちらは
c0220115_1421473.jpg

作品名「circlo(シルクロ)」
スペイン語で「円」を意味します。

スパンコールをイメージして作られています。

c0220115_1422190.jpg

立体的に重ねてある大小の円のモチーフが
カワイイです。

5月18日まで
カムロのフレームがたくさん並んでいます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


太陽堂ホームページ 富山県 射水市






太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-10 14:15 | カムロ

メガネフレーム「パレット」

懸賞 2014年 05月 08日 懸賞

今日は、オシャレなメガネフレーム「kamuro(カムロ)」
遊び心いっぱいのフレームをご紹介します。

まずはこちらです。
c0220115_10571295.jpg

作品名「pale(パレ)」

カラフル
な色使いがオシャレです。
c0220115_10572929.jpg


c0220115_1057465.jpg

正面はチタン、テンプルはプラスチック(アセテート)で
できています。


もう一つのモデルはこちらです。
c0220115_105828.jpg

作品名「ette(エッテ)」
こちらは正面もテンプルもプラスチック(アセテート)で
できています。

c0220115_10581747.jpg



パレとエッテは姉妹モデル
2つを合わせると「palette(パレット)」になります056.gif


絵の具をのせたパレットを手にしたとき
「これから何を描こうか?」と思うように、

カラフルな「pale(パレ)」と「ette(エット)」を
掛けたときから始まる
「これから」を楽しむメガネになってほしい・・・
というデザイナーさんの思いが込められているそうです。


5月18日(日)までの期間限定
カムロのこだわりのメガネフレームがたくさん揃っていますので
人とは違う、オシャレなメガネがお好きなみなさん、
どうぞ遊びにいらしてくださいね!


太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-08 12:54 | カムロ