<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ゴルフボール?!

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

店長のお友達がホールインワンをされて、
記念コンペのお土産をいただきました。

c0220115_15265732.jpg

ゴルフボールのようです。


私達スタッフはみんなゴルフをしないので、
「店長、使ってくださ~い!!」
と言おうとしたら・・・



なんと、ゴルフボールの形をした「最中」でした^^
c0220115_15495898.jpg

老舗の和菓子屋さん「とらや」のユニークな和菓子。
大正15年(1926年)に誕生したお菓子だそうです。


遊び心いっぱいで楽しいですね060.gif
みんなで美味しくいただきました。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-30 15:25

フレンチネイル×ロイヤルアッシャーエンゲージ♪

懸賞 2013年 05月 27日 懸賞

以前、お客さまがされていたジェルネイルがとても素敵だったので、

参考にさせてもらいました053.gif

c0220115_11162899.jpg

王道の白色フレンチです060.gif
写真では分かりにくいですが、
フレンチの境目にいれたホログラムがポイントです。
光があたるとホログラムが虹色に輝いてとてもキレイなのです。


お客さまのネイルは、もっと長さがあって、ホログラムも大粒で
カッコ良い雰囲気でしたよ。


同じデザインでも、爪が長いと大人っぽくなって、
爪が短いと優しい雰囲気になるのだなぁと感じました。
(今度は爪を伸ばしてカッコ良い雰囲気に挑戦したいです・・・❤)


優しい雰囲気に仕上がったので、可愛いエンゲージリングを
合わせてみました。
c0220115_11301781.jpg

ロイヤルアッシャーダイヤモンド ERA690 です。

c0220115_12145678.jpg

お花のブーケをイメージしたエンゲージリングは
ボリュームがあって華やかです056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-27 11:12 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語No.5

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

ゼロニィに掲載されている
ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語
をご紹介します。

c0220115_17552193.jpg


ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語No.5

ロイヤルアッシャーのダイヤモンドは なぜ美しいの?

ロイヤルアッシャーのダイヤモンドはブリリアンスと呼ばれる
白く上品な光を最大限に引き出すプロポーションに
カットされています。
これは伝統的にヨーロッパで好まれている
プロポーションです。
さらにシンメトリー(対称性)にもこだわって磨き上げられるので、
反射して戻る光の量が多くなり、より美しい輝きが生まれます。

c0220115_184504.jpg

今回はロイヤルアッシャーのダイヤモンドが美しい理由をご紹介しました。

ダイヤモンドの光の要素は3種類あります。

1つ目はブリリアンスという「白い光」
2つ目はディスパーションという「虹色の光」
3つ目はシンチレーションという「光の閃光」

カットの仕方によって、白い光を多くすることも
虹色の光を多くすることもできます。

ロイヤルアッシャーダイヤモンドはこの中でも
ブリリアンスという白い光を最大限に引き出すようにカットしています。
この上品で白い輝きを重視するカットスタイルは
ヨーロッパで伝統的に好まれているそうです。

c0220115_1851435.jpg

こちらはダイヤモンドのシンメトリーの図です。

左右対称にカットすることで、
ダイヤモンドの中に入った光がキレイに反射して
また戻ってきます。

戻ってくる光が多いほど、輝きも増すのです。


どうぞ、お店でロイヤルアッシャーダイヤモンドの

エンゲージリングを実際にご覧になって
白い輝きを確かめてくださいね060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-25 17:53 | ロイヤルアッシャー物語

「02(ゼロニィ)」に掲載されました!

懸賞 2013年 05月 23日 懸賞

今日の北日本新聞のフリーマガジン「02(ゼロニィ)」
太陽堂のブライダルリングの記事が掲載されています。

c0220115_15493592.jpg

今月号の表紙です。


c0220115_15495390.jpg

7ページにロイヤルアッシャーダイヤモンドのエンゲージリング、


c0220115_1550759.jpg

6ページにカツキのオーダーメイドマリッジリングが紹介されています。


ロイヤルアッシャーダイヤモンドのエンゲージリングは
c0220115_15593584.jpg

優しいウェーブラインが女性らしいリングと
ぷっくりしたウデが可愛い一粒ダイヤモンドのリングです。
どのリングも店頭に並んでおりますので、
実際に手にとってみてくださいね。


カツキのオーダーメイドマリッジリングは
c0220115_163238.jpg

爽やかなひまわりの花をモチーフにされたり、


c0220115_1634757.jpg

大きなハートをそのまま
リングにされたりと、
おふたりらしさが溢れるデザインになっています。


一から作るフルオーダーメイドもできますし、
カツキのオリジナルマリッジリングにおふたりだけのアレンジ
加えて世界に一つだけのリングをお作りすることもできます。

まずは、お気軽にお店へ遊びにいらしてくださいね053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-23 15:47 | KATSUKI(カツキ)

こんな記事になりました!

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

昨日の北日本新聞に太陽堂の記事が載りました!

こちらです。
c0220115_1534476.jpg


メガネファッションクリエーターの下重惠子先生をお招きしての
「メガネフェア」とっても楽しい2日間でした060.gif


下重先生は、たくさんのお客様のメガネをコーディネートされています。
中には、芸能人や有名人のメガネを選ばれたりもされているそうです!!

昨日も、お客様1人1人の顔立ちお化粧お肌の色などを見て、
その方に似合う色やデザインのメガネを
コーディネートされました。

自分の顔に似合うメガネ選びって、意外と難しいものです。

メガネ、ファッション、カラーを知り尽くした
プロの先生に選んでもらうと新しい発見がありそうですね。


皆さん、とてもよくお似合いでした。
メガネの仕上がりを楽しみにお待ちくださいね!


ありがとうございます053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-20 14:56

明日の北日本新聞に・・・☆

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞

今日、北日本新聞の記者さんが取材に来られました!

今日と明日の2日間、東京から
メガネファッションクリエーター
下重惠子先生が来場されています。

c0220115_138216.jpg


下重先生はお客様のお顔にぴったりのメガネフレームを
提案してくださります。


そして、下重惠子先生は、
アメリカでブルーベース・イエローベースカラーシステム
日本代表
の資格を取得されています。

毎日いろいろな色を目にしていますが、
全てブルーベースイエローベースに分かれています。

あなたのお肌のベースに合った色のメガネフレームを選ぶと
お顔が美しく見えるのです。

c0220115_12172088.jpg

こちらがブルーベースです。


c0220115_1217463.jpg

こちらはイエローベースです。

メガネのサイズやデザインはもちろん、

お客様のお肌やメークに合う色のメガネフレーム
下重先生は選んでくださりますよ056.gif

私も先生にメガネフレームを選んでもらっています。
とても評判がいいです053.gif



さて、こちらが取材の様子です。
c0220115_10303123.jpg

明日の北日本新聞に太陽堂の記事が掲載されます060.gif

どうぞご覧になってくださいね。

私達も楽しみです☆



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-18 23:25

カムロトランクショー開催中です!

懸賞 2013年 05月 16日 懸賞

今週末(5月19日)までカムロのトランクショーを開催しています。

カムロのフレームがなんと、約200本並んでいます060.gif


たくさんある中で、いくつかのフレームをピックアップして
ご紹介したいと思います。


モデル名「carreau(カロ)」
c0220115_16581175.jpg

フランス語で「タイル」という意味です。
ポップでカラフルな色が可愛いです053.gif



お次はこちら。
モデル名「patchwork(パッチワーク)」
c0220115_16584925.jpg

c0220115_17103567.jpg

こんな色違いも素敵です。
パッチワークをメガネにしてしまうところが
カムロさんらしいですね。



そして、キュートなデザインがこちら。
モデル名「nina vaccinium(二ーニャ バシニウム)」
c0220115_16591133.jpg

スペイン語で二ーニャは「女の子」
バシニウムは「ブルーベリー」を意味します。

ブルーベリーの実をあしらった可愛いフレームは
女の子のためのメガネですね❤



最後はこちら
モデル名「punto(プント)」
c0220115_16593330.jpg

イタリア語で「点」を意味します。

私もこのモデルの色違いを持っています!
一つ一つの点がぷっくりしているところが可愛いです。


それぞれのモデルの色違いもたくさん並んでいますよ。
たくさん掛けてみて遊んでくださいね056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-16 16:15 | カムロ

サングラスで紫外線対策♪

懸賞 2013年 05月 13日 懸賞

今日もとてもいいお天気になりましたね058.gif

今から夏にかけて、サングラスが欠かせない時期が
やってきました。

そこで、オシャレなサングラスをご紹介します。

「KAMURO(カムロ)」のサングラスです。
c0220115_1355983.jpg

カムロならではの爽やかな色です072.gif


c0220115_13553078.jpg

こちらはカジュアルで掛けやすいサングラスです。

c0220115_13554841.jpg

さりげなくオシャレでしょ060.gif


c0220115_1356356.jpg

こんな楽しいサングラスもあります。

c0220115_13562127.jpg

こだわりのデザインが素敵ですね!


オシャレなサングラスで
まぶしさを和らげて、紫外線から目を守りましょう★


カムロのサングラスは
5月19日(日)までの期間限定でお店に並んでいますので、
どうぞ遊びにいらしてくださいね053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-13 13:40 | カムロ

重ねづけコーディネート☆

懸賞 2013年 05月 11日 懸賞

先日、新朗様がロイヤルアッシャーダイヤモンドのエンゲージリングを
迎えに来てくださりました!

ありがとうございます❤

おふたりで選んでいただいたのは、こちらのリングです。
c0220115_1231595.jpg

両脇に小さなダイヤモンドが入っているERA683です。
中央にはおふたりの愛がこもった大きなダイヤモンドが053.gif
ゆるやかなV字が特徴で、ティアラのような可愛らしさがあります


彼女様はマリッジリングとの重ねづけもお考えでしたので、
オススメの重ねづけコーディネートを
3つご紹介したいと思います。


1つ目は大人っぽい印象のコーディネートです
c0220115_128978.jpg

リングの半分だけダイヤモンドが並んでいる、
アシンメトリーなデザインのマリッジリングがクールでオシャレです。
可愛らしいエンゲージリングと重ねると、大人可愛い表情が出ます。


2つ目はCuteな印象のコーディネートです
c0220115_1284417.jpg

優しいU字のラインにメレーダイヤモンドがキラキラと輝く
女性らしいマリッジリングと重ねると
華やかで愛らしい表情になります。


そして3つ目はゴージャスな印象のコーディネートです
c0220115_129264.jpg

やさしいUラインのハーフエタニティのマリッジリングは
一本でも存在感があります。
エンゲージリングと重ねると、可愛らしいティアラが完成060.gif


写真だけではお伝えしきれないので、
どうぞお店でたくさん着けてみて、
可愛さや大人っぽさの雰囲気を確かめてみてくださいね053.gif

今日はおふたりにとって大切な日ですね。
どうぞ、またゆっくり見にいらしてくださいね056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-11 11:59 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

ネイルケア♪

懸賞 2013年 05月 09日 懸賞

ゴールデンウィーク中、ネイルケアの練習をしました。

c0220115_11551088.jpg

ちょっと爪の形を整えたり、
甘皮をキレイにするだけで
とても美しい手になります。


そして、ネイルケアした爪に
マニキュアを塗ると・・・

c0220115_1156598.jpg

ステキです060.gif

薬指のリングがより一層輝いていますね



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-09 11:45 | ネイル