<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語 No.3

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

一昨日発刊された北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が掲載されています。

c0220115_1135228.jpg


今日はミニコラム「ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語 No.3」
をご紹介します。


ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語 No.3

「カリナン」は今、どこに飾られているの?

前回ご紹介した世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」は
アッシャー兄弟の手でカットされました。
いちばん大きな「カリナンⅠ世」は王しゃくに、
二番目に大きな「カリナンⅡ世」は王冠にセットされました。
そしていまでも英国国王の戴冠式など王室の重要な
式典の際に用いられています。
式典以外の時にはロンドン塔の「ジョエルハウス」に
展示されており、今なお訪れる人々を燦然たる輝きで
魅了し続けています。



こちらが王しゃくです。
c0220115_11535468.jpg

一番大きなダイヤモンド「カリナンⅠ世」がキラキラと輝いています。
カリナンⅠ世は530.20カラットあります。


そして王冠です。
c0220115_1154121.jpg

2番目に大きなダイヤモンド「カリナンⅡ世」が
セットされています。
カリナンⅡ世は317.40カラットです。



世界最大のダイヤモンド原石は、アッシャー兄弟の技術で
見事にカットされ、英国国王の王しゃくと王冠におさまって
今でも輝き続けているのですね。


そして、普段はロンドン塔に飾られているそうなので、
いつか行って、実際に見てみたいなぁ・・・053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-30 11:32 | ロイヤルアッシャー物語

02(ゼロニィ)に掲載されています

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が掲載されています。

c0220115_1374436.jpg

今月号の表紙です。



7ページにロイヤルアッシャーダイヤモンドの記事が載っています。
c0220115_1392560.jpg


リングは新作エンゲージリングと新作マリッジリングです。
今回の新作は、アンティークな風合いがステキなミル打ちデザインです。
c0220115_13295737.jpg

店頭で見ることができますので
どうぞお手にとってみてくださいね。



6ページにはカツキのマリッジリングの記事が載っています。
c0220115_1394624.jpg


ホワイトゴールドとピンクゴールドの市松模様が可愛い「IORI」です。
c0220115_13342957.jpg

こちらのリングはカツキオリジナルのマリッジリングです。

太陽堂では
ホワイトゴールド×ピンクゴールド
ホワイトゴールド×イエローゴールドのカラーが異なる2種類を
新入荷しておりますので
気になる方はどうぞお店で試着してみてください。


もうひとつのリングはオーダーメイドマリッジリングです。
c0220115_13405219.jpg

女性のリングのリボン、男性のリングの結びの形がオシャレです。
おふたりらしさに溢れるオーダーメイドならではのリングですね。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-28 13:06 | KATSUKI(カツキ)

シンガポールのお土産!

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

先日、お客様にお土産をいただきました060.gif


ありがとうございます。
c0220115_13153447.jpg

マーライオンのクッキーです!!

マーライオンと言えば、シンガポール

シンガポールは夏だそうです058.gif

2010年にできた「マリーナベイサンズ」でお食事もされたそうです。

マリーナベイサンズとは、シンガポールの新名所で、
3つのビルの上にが乗っているのです。

写真だけでもすごい迫力です。

実際に見ると感動するでしょうね。
そして屋上からの景色はまたステキでしょう・・・☆


シンガポールに行った気分で^^
美味しいクッキーをいただきました。
c0220115_13155420.jpg

ごちそうさまでした053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-25 13:14

ご成約プレゼントキャンペーン実施中です!

懸賞 2013年 03月 23日 懸賞

「結婚賛歌 2013春夏号」
太陽堂の記事が紹介されています。

115ページです
c0220115_13202266.jpg

オーダーメイドでおふたりらしい指輪を作ることができる
「KATSUKI(カツキ)」と、

世界でただ一つ、ロイヤルの称号を授かったブランド
「ロイヤルアッシャーダイヤモンド」
ご紹介されています。


そして、リングをご成約された方に、嬉しいプレゼントがあります060.gif
(2013年3月20日~2013年6月19日までの期間限定です)


まず、KATSUKI(カツキ)のエンゲージリングまたはマリッジリングを
ご成約の方には、リング1本につき「ダイヤモンド0.01ctまたは誕生石」
をプレゼントいたします!
c0220115_1422132.jpg

リングの表側でも、内側でも、お好きな場所に
セッティングできますのでご相談ください060.gif



ロイヤルアッシャーダイヤモンドのリングをご成約された方には
「ロイヤルアッシャーオリジナルのリングピロー」をプレゼントいたします。
c0220115_1422345.jpg

ロイヤルアッシャーダイヤモンドのロゴである
王冠が刺繍されています056.gif


どうぞお気軽にエンゲージリング・マリッジリングを
見にいらしてくださいね。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-23 13:17 | KATSUKI(カツキ)

結婚賛歌に掲載されています!

懸賞 2013年 03月 21日 懸賞

昨日、「結婚賛歌 2013春夏号」が発刊されました。

c0220115_18225.jpg

最新号の表紙です。


そして、90.91ページに
「私のエンゲージリング大公開」という
先輩花嫁さまが選ばれたエンゲージリングをご紹介する特集ページがあります。

c0220115_18135969.jpg


そのなかに、
太陽堂でオーダーメイドのエンゲージリングを作ってくださった
花嫁さまがご紹介されています!!

こちらです。
c0220115_1862141.jpg

ティアラがよくお似合いです053.gif

約1ヶ月前にお店で取材をさせていただきました。

Q1.誰が選んだ?
Q2.お気に入りのポイントは?

という2つの質問があるのですが、
新朗様と一緒に文章まで考えてくださりました。
本当にありがとうございます♪

プロポーズで彼が贈ってくれたバラの花束を
モチーフにしたエンゲージリングはとっても可愛らしい仕上がりです。
世界にひとつだけのバラですね。

マリッジリングも、エンゲージリングと重ねづけできるデザインです。


これからご結婚されるおふたりへ・・・
どうぞ参考にご覧になってくださいね053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-21 18:00 | KATSUKI(カツキ)

アンティーク風なリング&ピアス

懸賞 2013年 03月 18日 懸賞

今日はアンティークなデザインが可愛い
リングとピアスをご紹介したいと思います。


まずはリングです。
c0220115_11344744.jpg

中央には小さなダイヤモンドが入っています。
細かいデザインが可愛いですね。

リングを横から見ても素敵です053.gif
c0220115_1135949.jpg




リングと同じデザインのピアスもあります。
c0220115_11352967.jpg

リングと一緒につけるとオシャレですね060.gif


リング同様、側面もこだわっています。
c0220115_11354974.jpg



あたたかくなってくると、オシャレなジュエリーを着けて

ランチしたり、旅行に行ったり、
お出掛けしたくなりますね056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-18 11:33 | ライトジュエリー

新入荷マリッジリングのご紹介!

懸賞 2013年 03月 16日 懸賞

ロイヤルアッシャーダイヤモンドのオシャレな
マリッジリングを新入荷しました

こちらです。
c0220115_17479.jpg

(右)WRA033 Pt950  86,100yen
(左)WRB048 Pt950  88,200yen

斜めに大きくカットされた表面のデザインがオシャレです。
そして、マットなつや消し加工が大人っぽいですね。


オシャレなデザインのマリッジリングなので、
シンプルなエンゲージリングと重ねづけすると、とっても素敵です060.gif
c0220115_1742915.jpg

オススメはERA260
お互いのリングを引き立て合って美しく輝きます

どうぞ、店頭でご覧になってくださいね056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-16 17:03 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

オーストラリア

懸賞 2013年 03月 14日 懸賞

以前にカツキのオーダーメイドのマリッジリングを作ってくださった
カップル様が新婚旅行から帰って来られて
お店に遊びに来てくださりました
本当にありがとうございます。

オーストラリアに旅行されたそうです。
そして、お写真をたくさん見せてもらいました060.gif


今、オーストラリアの季節は「夏」なのだそうです058.gif
真っ青なもたくさん。
いろいろな動物や、自然に囲まれて
ゆった~りとした時間が流れているのが
写真を見ただけでも伝わってきます。

日本ではなかなか見られない景色。いいなぁ~♪


たくさんのお写真の中で、
青い空透き通った海を背景に、白いワンピース姿の新婦さまが
写っている写真がとても印象に残りました。

モデルさんみたい・・・。

自然な笑顔が可愛らしくて、ツーショットじゃないのに
とっても幸せな雰囲気が伝わってきて
ついつい見とれてしまいました053.gif



そして、お土産をいただきました!
c0220115_1354710.jpg

コアラの形をしたマカロニです。可愛い!!

c0220115_1355074.jpg

茹でるとちょっと大きくなりました★

c0220115_1412989.jpg

アップルティーにもコアラの絵が描いてあります。
優しい香りがして美味しかったです。
ごちそうさまでした。


遊びに来てくださって本当に嬉しかったです。
どうぞ、末永くお幸せに053.gif

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^^


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-14 13:21 | KATSUKI(カツキ)

オーダーメイドマリッジリング

懸賞 2013年 03月 11日 懸賞

土曜日、カップル様がカツキのオーダーメイドマリッジリング
迎えにきてくださりました!
ありがとうございます。

おふたりの大好きなモチーフをリングに盛り込んで
おふたりらしいマリッジリングを作りたいとご来店されました。


音楽がお好きなおふたり060.gif
きっと、感性が豊かなのでしょうね。
次々とアイディアが浮かび、スムーズにデザインが決まりました。


そして、一度シルバーのサンプルを見ていただいて
さらに細かい修正を加えて
仕上がりました★

こちらです。
c0220115_1132457.jpg

ふたつの指輪が重なると大きなハートの形が現れます053.gif
このハートは、実はもうひとつ意味があるのです。

ハートの下におふたりの誕生石がついているところがポイントです。
なんと、(誕生石)から、若葉(ハート)が芽吹いている様子も表現しているのです。

ステキですね056.gif


もしかすると、誕生石はおふたり自身で、
若葉はこれから始まる新しい生活を意味しているのかもしれません。
それはきっと、大好きな音楽に囲まれて
幸せいっぱいの楽しい生活なんだろうなぁ・・・
と想像が膨らみます。


さらに、リングの手のひら側にもこだわりがあるのですが・・・
それはおふたりだけの秘密にしておきましょう❤


山と海が一望できる、こだわりのチャペルで結婚式を挙げられるそうです。
本当に楽しみですね。
どうぞ、末永くお幸せに053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-11 11:08 | KATSUKI(カツキ)

レースネイル&マリッジリング

懸賞 2013年 03月 09日 懸賞

今日は、春らしいピンク色のジェルネイルをしてみました056.gif

c0220115_135122.jpg

今回はレースのシールを使って上品なネイルに仕上げました。
中指と小指はレースを境目に
淡いピンク濃いピンクの2色に分かれています。


レースの上品ネイルには、細かいミル打ちが可愛い
カツキのマリッジリングを合わせてみました!
c0220115_1354074.jpg



カツキのオリジナルリング「ルーナ」です。
c0220115_1355533.jpg

上下のミル打ちが上品さと可愛らしさを兼ね備えています。
波打ったデザインがオシャレですね♪



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-03-09 13:03 | KATSUKI(カツキ)