<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

コーヒーカップ

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

今日はお客様にチーズケーキをいただきました。

c0220115_1526465.jpg

スフレチーズケーキです。


さっそく、コーヒーを淹れて、みんなでいただきます!!
c0220115_1527194.jpg

実は、今日のコーヒーカップは新しいカップです。

先週、東京の国際宝飾展へ行ったあとに選んできました060.gif


お客様へのおもてなし用のコーヒーカップ。
最近はシンプルなデザインがマイブームです。


1年ほど前は、カラフルなデザインのカップを使っていました。


お気に入りのカップで飲むと
コーヒーがより美味しく感じるのは不思議ですよね・・・。


皆さん、お店でゆっくりコーヒーや紅茶を飲んでいってくださいね053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-31 15:24

可愛いエンゲージリング&新作マリッジリング

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

今日はロイヤルアッシャーダイヤモンドの可愛いエンゲージリングと
新作マリッジリングをご紹介します。


c0220115_1539460.jpg

エンゲージリングERA683 

大きなダイヤモンドの両脇に小さなダイヤモンドが寄り添っている
ティアラのような可愛いデザインです053.gif

リングはまっすぐではなく、ゆるやかなVラインになっているところがポイントです。



新作のマリッジリングと重ねづけすると
ラインがピッタリと重なり豪華さUPします↑
c0220115_15392684.jpg

マリッジリング Men's  WRA036         
         Lady's JRA0226BP

最近、ダイヤモンドが一文字に並んでいるハーフエタニティリング
とても人気があります。

その中でも、まっすぐなラインではなく、
Uラインになっているところが
この新作マリッジリングの大きなポイントです。

マリッジリングだけでも華やかですし、
VラインやUラインのエンゲージリングとの重ねづかいにピッタリです。

どうぞ店頭で手にとってご覧くださいね060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-28 15:36 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

ロイヤルアッシャーダイヤモンド物語 No.1

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

一昨日、「02(ゼロニィ)」に太陽堂の記事が
掲載されました。

そして、今回から、ロイヤルアッシャーダイヤモンドの歴史こだわりなどを
ピックアップしたミニコラム
「ロイヤル アッシャー ダイヤモンド物語」を掲載していきます。

c0220115_1422253.jpg

                          

画像では読めないので、あらためてブログでもご紹介したいと思います。


ロイヤル アッシャー ダイヤモンド物語 No.1

どうしてブランド名に「ロイヤル」が付いているの?

1980年、長年の功績と信頼に対してアッシャー社は、
オランダのユリアナ女王より「ロイヤル」の称号を授かりました。
オランダでは1業種に1社のみ、業界を代表してオランダに貢献した
会社にこの称号が授与されます。
アッシャー社はダイヤモンド業界の老舗としてオランダ王室から
唯一、社名に「ロイヤル」を冠することを認められた会社なのです。




アッシャー社は1854年にオランダのアムステルダムで創業されました。
卓越した技術でダイヤモンドをカットし、数々の実績を残しました。
約120年にわたる功績が認められて、ついにオランダの女王から
ロイヤル」の称号を授かったのです。


一つの会社が国から認めてもらえるのは
とても素晴らしく、名誉なことですね。


アッシャー社がロイヤルの称号を授かったのは、
オランダの国に貢献するくらい
世界に誇れる大きな実績を残したからこそです。
一体、どんな実績を残したのか・・・

それは、次回のゼロニィの
「ロイヤル アッシャー ダイヤモンド物語No.2」
でご紹介したいと思います060.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-26 14:19 | ロイヤルアッシャー物語

02(ゼロニィ)に掲載されました!

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞

北日本新聞のフリーマガジン「02(ゼロニィ)」

太陽堂の記事が掲載されました!

c0220115_1222052.jpg

今月号の表紙です。


今回の太陽堂の記事はこちらです。
c0220115_1233595.jpg

7ページ にロイヤルアッシャーダイヤモンド
エンゲージリングとマリッジリングが紹介されています。

ロイヤルアッシャーダイヤモンドの魅力を皆さんにお伝えしたいので、
今月号から「ロイヤル アッシャー ダイヤモンド物語」というミニコラムを掲載することにしました056.gif

ロイヤルアッシャーダイヤモンドの歴史こだわりなどを
毎回載せていきます。

こちらのブログの画像では字が小さくて読めないので ^^;
次回のブログでこのコラムをご紹介しますね060.gif



そして、6ページにはカツキのオーダーメイドマリッジリングがご紹介されています。
c0220115_1235015.jpg


先輩カップル様が作られた世界に一つだけのマリッジリングです。

ふたりだけの特別なリングを作りたいという方はどうぞ
参考になさってくださいね。


フルオーダーメイドもできますし、
ちょっとだけアレンジを加えることもできますので
お気軽にご相談ください。


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-25 11:59 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

国際宝飾展

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

1月23日~26日まで、東京ビックサイトで

「国際宝飾展」が開催されます。

国際宝飾展は1年の中で一番大規模宝飾の展示会です。

いま流行りのジュエリーや新作のネックレス、リングなどがたくさん並びます。

私たちも明日から東京へ行ってきます060.gif

今からワクワクしています056.gif


オシャレなジュエリーを見つけて、
また皆さんにご紹介できたらいいなと思います053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-21 17:51

美味しいお菓子♪

懸賞 2013年 01月 19日 懸賞


先日、お客様に美味しいお菓子をいただきました!

c0220115_1739754.jpg


「アンリ・シャルパンティエ」の焼き菓子です。

c0220115_18122129.jpg


アンリ・シャルパンティエはとってもオシャレなお店です。

東京の銀座にサロン・ド・テ(カフェ)があります。
1階はケーキが買えるブティックのみで、
コーヒーやケーキを食べることができるサロン・ド・テは地下にあります。

何年も前に1回だけ行ったことがあるのですが、
雰囲気のある、こだわりの空間だったので
とても印象に残っています。


c0220115_18111258.jpg

こんなオシャレなお菓子を食べると、
テンションが上がります060.gif

ごちそうさまでした053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-19 17:38

チェック模様のネイル♪

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

今日は大人可愛いチェック模様のジェルネイルをしてみました!

c0220115_1352639.jpg

チェック模様は可愛い印象になるので、
ホワイト × 淡いグレー × 濃いグレー の3色を使うことで
可愛らしさのなかに大人っぽさを出してみました。


今日のネイルに合わせて、
ロイヤルアッシャーダイヤモンドのエンゲージリングをご紹介します!
c0220115_1352267.jpg

ちょっと大人っぽいデザインのリングを選んでみました。


こちらです。
c0220115_1523484.jpg

エンゲージリングERA685です。


両脇の小さなダイヤモンドが並んでいる部分が
立体的になっているところがポイントです。


リングを立ててみるとよく分かります。
c0220115_1525544.jpg

オシャレですね。


エンゲージリングとピッタリ重なるマリッジリングも
洗練されたデザインになっています。
c0220115_15243158.jpg

マリッジリングWRB034



可愛いだけじゃなく、どこか大人っぽいデザインが魅力の
エンゲージリング&マリッジリングです。


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-17 13:48 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

おもちゃ

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

こんにちは、シンジです060.gif

3連休の間に、以前ブライダルリングを選んでくださった
先輩カップルさんたちが遊びにきてくださいました。

ある方は、保育園の先生です。
もうすぐ3歳になる私の息子のために
A4用紙を正方形に切り、折り紙にしていろいろ作ってくださいました。

まずは超大作!
c0220115_1684672.gif

恐竜です。すごい!
折り紙の本をみて挑戦して折ってみるけど、
途中で挫折して、完成した様子を見たことがない方は
いっぱいおられると思います。
自分もその中の一人です・・・・。

完成した恐竜を見たのは初めて!ちょっと感動してしまいます。


A4用紙の残った部分を使ってさらに・・・
c0220115_1692620.gif

カエルの完成です!
おしりの部分を上手に押すと、ぴょんっと跳びます。
息子はこれが一番お気に入り001.gif

さらには・・・
c0220115_1693746.gif

コマまで出来ました。
クルクルくるくる回ります。

A4の紙1枚でこんなにもおもちゃが作れるとは、
保育園の先生ってすごいですね~058.gif



他の方はもうすぐ1年生になる女の子がおられます。
昔遊んだけど、もう使わなくなったおもちゃを
持ってきてくださいました。
c0220115_1695044.jpg

魚にマグネットが付いていて、
釣り竿にもマグネットが付いています。
c0220115_1610183.jpg

「あっ、くっついたっ!!」
息子は大喜び。いっぱい釣れて大漁でした049.gif

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-14 14:06

ゆず砂糖

懸賞 2013年 01月 12日 懸賞

先日、お客様にゆず砂糖をいただきました!

お客様が手作りで作られたもので、

風邪をひいた時や、喉が痛いとき、寒い日に温まりたいときなど

いつでも飲めるように常備されているそうです。


さっそくみんなでいただきました!
c0220115_1441069.jpg

ゆずの香りと甘酸っぱさが爽やかで、とっても優しいお味でした。

きっと、絞りたての柚子の果汁をたくさん使っているのでしょう。

自然なゆずの味がとても美味しかったです!



実は、今日は風邪をひいてしまいました。

家でもゆず砂糖をいただきました。

手作りの、懐かしい味に癒されました053.gif




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-12 10:05

ハートのフォトフレーム

懸賞 2013年 01月 10日 懸賞

12月に結婚賛歌最新号が発刊されました。
c0220115_13224874.jpg

こちらが表紙です。


102ページに太陽堂の記事が掲載されています。
c0220115_13233211.jpg


今年の春~秋に結婚式を挙げられるカップル様は
これからがリング選びの時期ですね!!


これからずっと大切にしていくエンゲージリングとマリッジリング。
ゆっくり、じっくり選んでくださいね。


店頭には、たくさんのエンゲージリングやマリッジリングが並んでいます。
実際に手にとって、ダイヤモンドの美しさをご覧になってください

キレイなリングを指に通すと、彼女さまの目がキラキラされます053.gif

彼女さまの幸せいっぱいの笑顔を見ていると
私も嬉しくなります❤


エンゲージリングまたはマリッジリングをご成約されたカップル様には
ハートのフォトフレームをプレゼントいたします053.gif
(3月20日までです)
c0220115_1438186.jpg



どうぞお店へ下見にいらしてくださいね060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-01-10 13:16 | KATSUKI(カツキ)