<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

「ジャパンジュエリーフェア2012」に行ってきました!

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

こんにちはっ、シンジです♪

昨日、東京のビックサイトで行われている
ジャパンジュエリーフェア2012に行ってきました!

これは、日本で年に3回行われる
ジュエリーの大規模仕入イベントのうちの1つ、といったところです。

今回小さなブローチをたくさん仕入れてきましたよ~060.gif
ほんの一部だけ写真に載せますね!

まずはテントウムシのブローチ。
c0220115_193229.gif

ヨーロッパでテントウムシは「指先にのせると天を目指して飛ぶ」とされ、
天に願い事を届けてくれる幸運の印として人気のモチーフです。



こちらはヒトデのブローチ。
c0220115_19323145.gif

見方を変えると、夜空にダイヤモンドの星が輝いているようで
気に入りました



最後はニンジンのブローチ。
c0220115_19325477.gif

こんなちっちゃくてかわいいサイズのブローチです。
さりげなくお洋服に付けられますよ♪


ほかにもいくつかありますので、
太陽堂に見に遊びにいらしてくださいね~!


帰りは東京駅のすぐそばにある大丸に駅弁を買いに・・・・・・。
なにやらつい最近、駅弁コーナーがリニューアルされたようで、
「お肉の細道」という通りには右を見ても左を見ても
お肉の弁当が並んでいました。


「注文してから牛たんを焼きます」という言葉にひかれ、
15分も待って厚切り牛たんステーキ弁当をゲット!!
c0220115_19343815.jpg


電車の中でおいしくいただき、幸せなひとときを
おくらせていただきました。
c0220115_19345764.jpg


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-30 18:42 | ライトジュエリー

ピンク&フレンチネイル

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

何回かマニキュアのネイルをブログに掲載すると、
お客様から「楽しみにしているよ!!」と
嬉しいお言葉をいただきました060.gif

キレイにお手入れされた指にリングを通すと、
より美しく見えますよね。

これからもいろいろなネイル&リングの組み合わせを
ブログでご紹介していきたいと思います!!

今回は、フレンチネイルピンクのネイルを交互に塗ってみました。
c0220115_1984838.jpg

写真では分かりにくいですが、
フレンチネイルには境目にゴールドのラメの線を入れて、
ピンクのネイルには根元に大きめのパールと小さなストーンを入れて
上品な可愛らしさを出しました。


さて、今日のネイルに合わせたリングは・・・
c0220115_1995964.jpg

カツキのエンゲージリング「ルミナスティ」です。

c0220115_1930246.jpg

リングに一周ミル打ちという技法が
取り入れられています。

クラシックな雰囲気があって上品なリングです。
ダイヤモンドが留まっている爪の部分もプチッと丸くデザインされていて
とても可愛らしいです。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-27 18:51 | KATSUKI(カツキ)

ステキなマリッジリング♪

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif


今日はロイヤルアッシャーダイヤモンドのマリッジリングが
たくさん仕上がってきました053.gif

ステキなマリッジリングを選んでくださり、本当にありがとうございます。

リングを迎えに来てくださるのを
楽しみにお待ちしています❤


ロイヤルアッシャーダイヤモンドは
ダイヤモンドの原石選びから、カット研磨
すべてロイヤルアッシャー社で行っています。

原石の状態から、質の良いダイヤモンドを見極めるため、
ロイヤルアッシャーのダイヤモンドは透明感があって、
本当にキラキラと輝きます。


ここで、お店で人気のあるエンゲージリングをご紹介したいと思います。
c0220115_18253479.jpg

大きなダイヤモンドの両脇にメレーダイヤモンド(小さなダイヤモンド)が並んでいます。
華やか可愛らしいリングです。

マリッジリングと重ねづけすると
また豪華になりますよ060.gif

どうぞお店で実際に
ダイヤモンドの輝きをご覧になってくださいね!


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-25 18:02 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

「02(ゼロニィ)」に掲載されました!

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が掲載されています。


こちらがゼロニィの表紙です。
c0220115_16192959.jpg




今回は、左ページ(7ページです)に
KATSUKI(カツキ)のオリジナルリング「Rose(ローズ)」
ご紹介しています。
c0220115_16181219.jpg

バラの花びらが繊細に作られていて
とても可愛らしい指輪です。


右ページ(6ページです)には
先輩カップル様オーダーメイドマリッジリング
ご紹介しています。
c0220115_16213483.jpg

重ねるとリボンの形が完成するリングと
頭同士を重ねるとピッタリと重なる王冠のリング。

どちらもおふたりらしさが溢れる、こだわりの指輪に仕上がっていますね053.gif


シンプルなリングがいいけれど、ちょっとおふたりだけのアレンジを加えたい・・・
誰も持っていない特別なリングが欲しい・・・
おふたりのイニシャルを入れたい・・・

皆さん、大切な指輪に対するいろいろな想いがあると思います。

その想いをゆっくりお聞きして、一つ一つ形にすることで、
おふたりだけの指輪が仕上がります。


どうぞお気軽にご相談くださいね。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-23 16:13 | KATSUKI(カツキ)

逆フレンチネイル

懸賞 2012年 08月 20日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

昨日、マニキュアを塗りました。

今回は、上品で可愛らしいデザインにしたかったので、

初めての逆フレンチネイルに挑戦しました★

逆フレンチの丸いラインを塗るのがとても難しくて
なかなか綺麗になりません・・・。

そこで、境目にシルバーのキラキラのラインを引いて
アクセントにストーンをのせました。
c0220115_15191497.jpg



今回のネイルには、
c0220115_15194319.jpg

このロイヤルアッシャーの指輪が似合いそうです。


こちらです。
c0220115_15444268.jpg

大きなダイヤモンドの両脇に小さなダイヤモンドが添えられている
可愛いエンゲージリングです。
左のマリッジリングと重ねるとより豪華になりますよ060.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-20 15:15 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

可愛いエンゲージ&マリッジリング

懸賞 2012年 08月 18日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif


今日は、仲良しカップルさんがオーダーメイドされた、
KATSUKI(カツキ)のとっても可愛いエンゲージリングと
マリッジリングをご紹介します。


エンゲージリングは彼氏様がサプライズでご用意されました。

事前にさりげなく、彼女様のリングの好みを聞いて、
(さりげなく聞くのって、意外と難しいですよね。
 きっとドキドキされたことと思います・・・)

彼女様のお好みのリングに、彼氏様がアレンジを加えて仕上がったのが
こちらのリングです。
c0220115_15475620.jpg

バラのお花がとても可愛らしいですね。
中央のボリュームのあるダイヤモンドがキラキラと輝いています
彼氏様のこだわりで、ツタの部分の一つにピンクダイヤモンドを添えました。

このステキな婚約指輪でプロポーズされて
(一番ドキドキされたでしょうね053.gif


今度はおふたりでご来店されてマリッジリングを選んでくださりました。

カツキのオリジナルリング「メテオール」に
おふたりらしさを加えました。

そして、仕上がったリングがこちらです。
c0220115_1674616.jpg

彼氏様は幅を広くして、
彼女様はエンゲージリングと同じピンクダイヤモンドを入れて可愛らしく。
エンゲージリングと重ねるととっても豪華でしたよ060.gif

さらに、おふたりのこだわりで、
リングの向きを変えて重ねると・・・

c0220115_168116.jpg

ぷっくりハートで出来た、四つ葉のクローバーが現われました。
可愛い~❤
彼氏様はブラックダイヤモンドを入れてカッコ良い仕上がりになりました。


今日、幸せなおふたりがマリッジリングを迎えにきてくださりました。
本当にありがとうございます。

おふたりの姪っ子さんと甥っ子さんのお話で盛り上がって
楽しかったです056.gif

どうぞ末永くお幸せに053.gif

また遊びにいらしてくださいね!!



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-18 15:28 | KATSUKI(カツキ)

桃♪

懸賞 2012年 08月 16日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日、お客様にステキなお土産をいただきました!


丁寧に包んであります。
c0220115_18381090.jpg

開いてみると・・・


なんと、桐箱が出てきました。
c0220115_1838372.jpg

菓響(カノン)の「恋香桃(れんかとう)」という、
桃のコンポートだそうです。
ステキな名前ですね。


早速、器に盛ってみました。
c0220115_18385591.jpg

山形県産の桃が丸ごと半分入っています。豪華です053.gif


食べてみると、桃の果肉がキュッとしまっていて、
採れたての桃を食べているような感じです。

ゼリーも私の大好きなトロトロの食感で
お味も濃厚でしたよ!

とても贅沢なお土産、ごちそうさまでした。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-16 18:35

消しゴムはんこ

懸賞 2012年 08月 13日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

以前にもブログに書きましたが、

(改めてさかのぼってみると、
 2010年7月1日のブログに書いてありました)

ときどき「消しゴムはんこ」を作っています。

「消しゴムはんこ」とは、
その名の通り、消しゴムで作るハンコのことで、

トレーシングペーパーに絵を描いて消しゴムに写して
カッターで削っていくと
自分の好きな絵のハンコが作れます。


一度作ってみたら楽しかったので、
2ヶ月に一度くらいのペースで作っています。


最近は、
c0220115_17423426.jpg

ティーカップ&クッキー

c0220115_17425557.jpg

アイスクリーム

など、食べ物が多かったので
今度は食べ物ではないものを・・・


そして、出来上がったのは、
c0220115_17453720.jpg

お手紙のハンコです。


お客様へお手紙を出すときに使いたいと思います。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-13 17:24

嬉しいお土産♪

懸賞 2012年 08月 11日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日は美味しいお土産をたくさんいただきました060.gif

まずはこちら。
c0220115_18444742.jpg

ご結婚が決まり、エンゲージリングを選んでくださった
私の友達と旦那さまからのお土産です。
本当におめでとうございます053.gif

そして、お気遣いありがとうございます。
サーティーワンのアイスクリームを見ると、テンションが上がります060.gif
早速、美味しくいただきました!!




二つ目のお土産は沖縄へ旅行に行ってこられたスタッフさんからです。
c0220115_1924833.jpg

沖縄の名物、「ちんすこう」です。

中を開けてみてビックリしました。

よく見るギザギザの形のちんすこうではなくて、
c0220115_193811.jpg

ジンベエザメの形になっていました!!
さすが、美ら海水族館限定です。


そして、水族館と言えば、魚。
c0220115_1934019.jpg

窓や鏡にぺたっと貼れるお魚さん。

子供が昼寝をしている間に・・・
c0220115_1935637.jpg

先に遊んでしまいました。
ごめんねっ
カクレクマノミ(映画で話題になった「ニモ」ちゃん)カワイイですね~056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-11 17:54

ネコのオーダーメイドリング❤

懸賞 2012年 08月 09日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif


今日はとってもステキなネコのオーダーメイドマリッジリングを
ご紹介します!!


おふたりらしいリングを作りたいとご来店されたカップル様。
おふたりとも、ネコが大好きなので、
マリッジリングにもネコちゃんを入れることにしました。

デザインを決めて、
シルバーのサンプルを確認していただき、
完成したリングがこちらです★

c0220115_19105561.jpg

彼氏様のネコはぷっくりとしたネコにしました。
ブルーダイヤモンドのボールを目がけて、今にも飛びかかりそうです!

彼女様のネコは、輪郭のラインのみを彫って
さりげなくオシャレな感じに。
ダイヤモンドの可愛いボールで遊んでいます。


そして、さらにおふたりのこだわりがあります!!

二つのリングを重ねると・・・

じゃ~ん053.gif
c0220115_1911136.jpg

ネコとネコの間に
なんと、ハートが現れました❤❤
可愛いっ060.gif


誰も持っていない、世界で一つだけの特別なマリッジリングが
完成しました。

二匹のネコちゃんのように、
いつまでもいつまでも仲良く、お幸せに・・・。

また、お店にも遊びにいらしてくださいね。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-09 17:36 | KATSUKI(カツキ)