<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年もありがとうございました

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今年もあっという間に1年が過ぎました。

ブログ「02(ゼロニィ)」を見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

昨日も早速、「TJ(タウン情報とやま)に載っていたね~」と
お客様からの反応があって嬉しかったです060.gif

前回のブログで紹介する前から気づいてくださっていたようです。
さすがです
(詳しくは前回のブログをご覧くださいね)


また来年も、ブライダルリングやピアス、メガネ、
美味しいお菓子の話題など、
いろいろな情報をお届けできたらいいなと思います。



来年は、1月3日(火)から営業します。

1月3日(火)のみ、10:00から17:00まで
1月4日(水)からは通常通り10:00から19:00までです。

みなさん、来年も太陽堂へ遊びにいらしてくださいね053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-31 10:46

「TJ」(タウン情報とやま)に掲載されています!!

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif
c0220115_16275518.jpg

「TJ」(タウン情報とやま)にカツキの「メモワール」
載っています!

なんと、太陽堂から、お年玉プレゼントです★
c0220115_16224896.gif

クイズに答えて、TJの綴じ込みハガキで応募してくださいね!!
応募の締め切りは来年1月16日(必着)です。

クイズはけっこう難しいので、頑張って解いてみてくださいね。

c0220115_16234952.gif

当選されたラッキーなあなたへ053.gif

お店にご来店していただいて、
どんなデザインにするか相談しながら
あなただけの「メモワール」をお作りします060.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-29 15:15 | KATSUKI(カツキ)

オーダーメイドリング 完成しました!

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

ちょうど1ヵ月前の11月26日にブログでご紹介した
カツキのオーダーメイドリングが
完成しました★

ネコをモチーフにして
「運命の赤い糸」を表現したリング。
とってもいい仕上がりになりました。

こちらです!!
c0220115_13402554.jpg

新朗さまのリングは、ネコボールで遊んでいるデザイン。
ボールの部分は穴をあけました。

新婦さまのリングは、たくさんのが飛んでいるデザイン。
蝶は中央の一匹だけ彫りこんで、
他の蝶は周りだけをレーザー彫りにしました。


リングを重ねると、新朗さまのリングの中に新婦さまのリングが
ピッタリと入ります。
c0220115_13413738.jpg



これで、「運命の赤い糸」のストーリーが始まります・・・

ネコがボールで遊んでいると、
ボールに一匹の蝶が止まりました。
c0220115_14115163.jpg

リングを回しても、
ボールに止まることがことができるのは
彫りこんだ一匹の蝶だけ。

運命の赤い糸で結ばれたネコと蝶が
運命の出会いで結ばれたおふたりと重なります053.gif


仕上がった指輪を嬉しそうにくるくる回して眺める新婦さまを
「まだ回してるの?」と言いながら、
愛おしそうに見つめる新朗さま。


お二人らしい指輪ができてよかったです060.gif
どうぞお幸せに053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-26 13:38 | KATSUKI(カツキ)

ステキなクリスマスを・・・★

懸賞 2011年 12月 24日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

とうとう、クリスマスイブですね
c0220115_14234294.jpg


「02(ゼロニィ)」を見て、早速、
クリスマスプレゼント娘さんへのプレゼント
カツキの「メモワール」を選びにきてくださってありがとうございます。

ひとつひとつ、思いを込めて職人さんが丁寧にお作りします。
そのため、少しお時間をいただきますので、楽しみにお待ちくださいね060.gif


さて、クリスマスに向けて、カツキの可愛い結婚指輪が届きました053.gif

ひとつご紹介します★
c0220115_16294862.jpg

新朗さまはメテオールのリングの幅を広くしてさらにカッコよく。

新婦さまはベルガモットのリングをつや消しにして
ちょっとだけ幅を狭くして華奢に。

中央にはレッドダイヤモンドでアクセントをつけて。

新朗さまと新婦さまの欲しい指輪のタイプが異なったので、
お互い、好きなデザイン・素材のリングをオススメしました。

お二人が、これからずっと楽しんで
リングをつけていただけることを優先して・・・

そのかわり、リングの内側には、
おふたりの名前お互いの誕生石を埋めて、
いつもそばで感じられるようにしました053.gif


おふたりとも、とても気に入ってくださって、
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-24 14:21 | KATSUKI(カツキ)

「02(ゼロニィ)」に掲載されました!

懸賞 2011年 12月 22日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が掲載されています★
c0220115_1995485.jpg


今回はカツキのペンダント「メモワール」をご紹介しています。

ブログでは、ひとあし早くご紹介しましたが、
「02(ゼロ二ィ)」では初めて060.gif

「メモワール」とは、フランス語で「思い出」を意味します。

お互いのイニシャルを入れてペアで着けたり、
赤ちゃん誕生の記念に、お子様のイニシャルと誕生石を入れたり、
自分のイニシャルと誕生石を入れて
今年1年頑張った自分へのクリスマスプレゼントにしたり・・・

1cmの小さなキャンパスに特別な想いをこめて、
あなただけの「メモワール」を作ることができます。

ゼロニィには、ペンダントの写真が大きく載っていますが、
ペンダントトップの大きさは縦1cm×横8mm
さりげなくて、とっても可愛いです。

どうぞ、お店で実際に見てくださいね053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-22 15:43

クリスマス★

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

c0220115_18375245.jpg

クリスマスが近づきましたね。

クリスマスといえば、プレゼント053.gif


お店にも、新しいピアスが増えました060.gif
c0220115_18383673.jpg

可愛いルビーのお花のピアス056.gif



c0220115_18392775.jpg

大人っぽいブラックダイヤのピアス♦



普段着けやすい、アメシストのピアス
c0220115_1840148.jpg

可愛い箱に入ってプレゼントされたら嬉しいですね


クリスマスってワクワクしますね~056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-19 18:31

フルオーダーリング

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日はオーダーメイドのエンゲージリングとマリッジリングを
ご紹介します。


彼女さんにプロポーズするために
サプライズで指輪を準備したいと
彼氏さんがおひとりでご来店されました。

彼氏さんが好きな指輪はカツキの「Key」
「Key」をベースにアレンジを加えることにしました。


中央の鍵のエンゲージリングはホワイトゴールドで、
上下のマリッジリングはピンクゴールドで優しい風合いに。

マリッジリングの凹んだ部分の模様を波の模様に変えました。

そしてデザイン画がこちら。
c0220115_2313396.jpg


いちど、シルバーのサンプルを作って確認してもらいます。

今回、マリッジリングがサイズ変更できないデザインだったので、
シルバーサンプルでプロポーズしてくださいました。

シルバーサンプルで仕上がりの様子とサイズも確認できるので安心です。

そして、プロポーズ後、彼女さんと一緒にご来店されて
最終チェック!!
エンゲージリングの小さなダイヤモンドをピンクダイヤモンドに変更して
さらに可愛らしくすることに。



そして、おふたりだけの世界で一つの「Key」が完成しました060.gif
c0220115_18534746.jpg

3つのリングがピッタリ重なります

今日、おふたりが来店され、
ステキな仕上がりにとても満足のご様子でした★
ありがとうございます。

優しい彼氏さんと、笑顔がとっても可愛い彼女さん。
どうぞ、末永くお幸せに053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-17 18:58 | KATSUKI(カツキ)

ピアス入荷しました❤

懸賞 2011年 12月 15日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日、可愛いピアスが入ってきました053.gif

ちょっとご紹介します。
c0220115_18182037.jpg

タンザナイトのピアス。
淡いブルーのタンザナイトとK14ピンクゴールの意外な
組み合わせがとってもオシャレ!


私のお気に入りは、こちらの揺れるタイプ。
c0220115_1824585.jpg

K18イエローゴールドのベースに、
ピンクゴールドホワイトゴールドで縞の模様がついています。
カジュアルな服にさりげなく合わせると、カッコいいでしょうね060.gif


そして、ピアスの穴が開いていない方でも楽しめるのがこちら。
c0220115_18431235.jpg

K14イエローゴールドのアンティークなデザイン。
よく揺れてキレイです

大切な人や、頑張ったご自分へのクリスマスプレゼントにどうぞ056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-15 18:14

クリスマスブライダルリングフェア

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

太陽堂では、「クリスマスブライダルリングフェア」
開催しています。
c0220115_1785621.jpg


先日も、遠方からエンゲージリングを選びに来てくださいました053.gif
仕上がりがとても楽しみです060.gif


おふたりだけの特別なリング

ダイヤモンドにこだわりたい・・・
オシャレなデザインがいい・・・
おふたりらしさを指輪に刻みたい・・・
誰ももっていない、世界に一つだけの指輪を作りたい・・・
おふたりの好みは違うけれど、統一感のあるマリッジリングが欲しい・・・


指輪へのこだわりはそれぞれだと思います。


どうぞ、おふたりのご希望をお聞かせくださいね。
納得のいくリング選びのお手伝いをさせていただきたいなと思います。




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-12 17:04 | KATSUKI(カツキ)

もう一つの「メモワール」

懸賞 2011年 12月 10日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

前回、カツキのペンダントネックレス「メモワール」
ご紹介しました。

お好きなアルファベット数字を刻むことができる「メモワール」。

もっともっと想いを込めたいという方は、

なんと、オリジナルでお好きなモチーフを刻むことができます!!


私も自分へのプレゼントに、
縁起の良いカエルのイラストを描いて・・・
c0220115_1739626.jpg


オーダーメイドでメモワールをつくってみました。

完成品がこちら。
c0220115_17402125.jpg

可愛いでしょ053.gif

ペンダントトップのサイズは縦1cm×横0.8cm。
プチペンダントの感覚で、普段からさりげなく着けられます。

「メモワール」とは、フランス語で「思い出」という意味。

大好きな犬をモチーフにしたり、
お誕生日やクリスマスのプレゼントに大切な人に贈ったり、
お子様が描いた絵をペンダントに刻むのも素敵ですね・・・
私のように、自分へのご褒美につくっても楽しいですよ072.gif

1cmの小さなキャンパス大きな想いをこめてみませんか060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-12-10 17:32 | KATSUKI(カツキ)