<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ねんりん家のバームクーヘン♪

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

太陽堂では、26日(土)から
クリスマスブライダルリングフェアを開催しています。
c0220115_1845048.jpg

今年のクリスマスを特別なクリスマスにしたい方、
どうぞお店へいらしてくださいね!
ノンアルコールのスパークリングワインを飲みながら、
おふたりのブライダルリング選びを楽しんでください053.gif





さて、先日、お客様にバームクーヘンをいただきました!
c0220115_16281768.jpg

ねんりん家のバームクーヘン。
有名ですよね★
このバームクーヘンは中はしっとり、皮がサクッとして
とっても美味しいです。

c0220115_16283431.jpg

右のチョコレート味の「しょこら芽」
食べるのが初めてです!!
早速いただきました。

中はビターなチョコレート味。
外側のサクッとした皮は甘めなので、
バランスがよくて美味しかったです060.gif
ごちそうさまでした。



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-28 16:26

カツキ オーダーメイドリング

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今月の初めに、カツキのオーダーメイドの指輪を
つくりに来られたお客様。

どのようなリングにしたいかお話を伺うと、
「運命の赤い糸」を指輪に刻みたい
というご希望がありました。

さらに、いろいろお話をして想像をふくらませて
おふたりの好きなネコをモチーフにして
「運命の赤い糸」を表現することになりました。

指輪のイメージが湧いたところで
デザイン画を描きます。
c0220115_15354726.jpg

おふたりのこだわりがいっぱい詰まった
デザインになりました。

デザイン画だけでは、どんな指輪になるのか
分からないので、一度シルバーでサンプルを作ります。


先日、シルバーサンプルが届いて、おふたりに見てもらいました。
とても気に入っていただいたので嬉しかったです053.gif

シルバーのサンプルを見ながら、細かいデザインの修正をして
おふたりだけのオーダーメイドリングの製作が始まります。


おふたりのリングはちょうどクリスマス前に仕上がります!
仕上がったらまたブログでご紹介しますね060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-26 15:14 | KATSUKI(カツキ)

「02(ゼロニィ)」に載っています!

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日の北日本新聞の「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が載っています。
c0220115_1812588.jpg

今回は「クリスマス ブライダルリングフェア」です。


そろそろ結婚を意識しているおふたりにとって、
今年のクリスマスは特別な日になる予感・・・。

クリスマスにプロポーズするのも素敵ですし、

クリスマスにおふたりで婚約指輪や結婚指輪を
選ぶのも楽しいですね。

もし、今年のクリスマスが結婚のきっかけになれば、
想い出に残る最高の日になりそうですね。


ノンアルコールのスパークリングワインを味わいながら、
ふたりだけのリングをゆっくりとお選びください。




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-24 18:13

ハート❤

懸賞 2011年 11月 21日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

だんだん寒くなってきましたね。

そして、あと1か月ちょっとでクリスマス072.gifですね。

今日はクリスマスプレゼントの参考に、
可愛いハートのモチーフを集めてみました053.gif
c0220115_15275257.jpg


いくつかをアップにしてご紹介します♪
c0220115_15291815.jpg

パールのペンダント。
周りがミル打ちになっていて、繊細アンティークなデザインです。


今度はピアス。
c0220115_15294225.jpg

ぷっくりしたハートと
c0220115_15295719.jpg

くり抜いたハート。


そしてピンクサファイアの指輪。
c0220115_15303946.jpg

サファイアの周りを小さなダイヤで囲んであって
大人かわいいデザインです。

こんなふうに写真を撮っていると、
私もプレゼント、欲しくなってきました060.gif

みなさん、彼氏さんや旦那さまへおねだりしてくださいね053.gif
自分へのご褒美に選ぶのもいいですね056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-21 15:23

NEWカメラ使ってみました!

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

こんにちはっ、シンジです060.gif

早速一眼レフカメラを使って指輪を撮ってみました!
c0220115_18455893.gif

まだまだ使い方を学習したり、技術を習得する必要がありそうですね・・・。
でも、コンパクトカメラよりきれいに写って楽しいです

今回撮影したリングは
ロイヤルアッシャーダイヤモンド
K18PG 168,000円のリングです。

結婚指輪として選ばれる方もおられますし、
結婚10周年、20周年の記念に奥様へプレゼントされる方もおられます。

毎日使いやすい、派手すぎない一文字リング。

今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-19 18:54 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

憧れの・・・♪

懸賞 2011年 11月 17日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

お客様に一眼レフカメラの魅力を教えてもらってから約1週間・・・。

なんと!!
c0220115_16355144.jpg

憧れのカメラを買っちゃいました053.gif

初心者でもちゃんとピントを合わせてくれる、とても賢いカメラなので、
これからいろいろなものを撮りたいなぁと思います060.gif


指輪やネックレスなど、小さなものをキレイに写す専用のレンズ
近々届くので楽しみです!




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-17 16:33

新婚旅行のお土産❤

懸賞 2011年 11月 14日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

カツキのオーダーメイドリングを選んでいただいたお客様に
新婚旅行のお土産をいただきました!
c0220115_15555455.jpg


新婦さまはお着物でいらしてくださいました。
よくお似合いで、とても綺麗でした053.gif

今度、結婚式や新婚旅行のお写真を見せていただくのを
楽しみにしています060.gif




今日はカツキのオーダーメイドの婚約指輪をご紹介します。
c0220115_18344671.gif

作品名:Lovely Cat

ネコが大好きな彼女さんへ、
サプライズで用意した婚約指輪です。
肉球のデザインに一粒のダイヤモンドが輝きます♦

カツキのオーダーメイドリングの場合、
デザイン画を描いてデザインが決まったあと、
まずはシルバーでサンプルを作ります。

そしてシルバーサンプルで仕上がりを確認していただいてから
指輪をお作りします。

期間はおよそ2か月かかります。

今回ご紹介したリングのように、
彼氏さんがサプライズで準備するのもステキですし、
おふたりで一緒に相談しながら作り上げていくのも
楽しいですね。


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-14 18:36 | KATSUKI(カツキ)

嬉しいご報告♪

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日はとても嬉しい報告がありました053.gif

数か月前に男性のお客様がプロポーズをするために
ロイヤルアッシャーダイヤモンドの婚約指輪
選んでくださいました。

その指輪が、彼女さんのもとに届いたそうです。
c0220115_18371893.jpg

きっと、素敵なプロポーズだったでしょうね・・・069.gif


最近、お店でも、彼女さんに内緒
婚約指輪を選ばれるお客様が増えてきました。

大好きな彼女さんが喜ぶ顔を想像しながら、
どんなデザインが好きそうかなぁ・・・
どの指輪が似合うかなぁ・・・と
一生懸命考えて選ばれます。

そんな気持ちのこもった指輪が、
プロポーズの言葉と一緒に贈られる。
最近の男性はとてもロマンティックでステキだなぁと思います060.gif



クリスマスがだんだん近づいてきましたね。
c0220115_17364175.jpg

ロイヤルアッシャーダイヤモンドの婚約指輪は
仕上がるまでに約1か月かかりますので、
クリスマスにプロポーズしたい方は
お早めにお店へいらしてくださいね!




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-12 17:35 | ロイヤルアッシャーダイヤモンド

ロールケーキ

懸賞 2011年 11月 10日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日はお客様にケーキをいただきました060.gif
c0220115_18431199.jpg

中尾清月堂のロールケーキです。
ここのロールケーキはスポンジがふわふわで、
クリームも甘すぎなくて大好きです072.gif
美味しいケーキごちそうさまでした❤


来月はクリスマスですね。
クリスマスと言えばプレゼント053.gif

プレゼントにおすすめのプチネックレスを
ご紹介します!

まずはリボンのペンダントネックレスです。
c0220115_1843338.jpg

K18PG   35,700yen

リボンの周りがミル打ちになっています。
繊細でアンティークな風合いがとても可愛いです。



次はクローバーのペンダントネックレス。
c0220115_18435172.jpg

K18PG   35,700yen

こちらもミル打ちになっています。
小さなダイヤモンドが4つ入っています。
身に着けると幸せになれそうです056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-10 18:38 | ライトジュエリー

クリスマス★

懸賞 2011年 11月 07日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

店内は少しだけクリスマスの雰囲気になりました053.gif
c0220115_1633832.jpg

トナカイさん。


今度はサンタの小物をアップで。
c0220115_1641126.jpg

ピントが合って、とっても綺麗に写ってるでしょ!!

実は、お客様の一眼レフのカメラで撮ってもらった写真です060.gif
いつも使っているデジカメとは映りが全然違います。

遠くの景色を撮りたいとき、
近くのものを撮りたいとき、
動いているものを撮りたいとき、など
用途に合わせていろいろなレンズがあって、
本体のカメラに専用のレンズを付け替えて撮るそうです。


用途に合わせてレンズが異なるのは、
メガネと仕組みが似ています。

遠くが見えにくいときに使うレンズ、
手元が見えにくくなったときに使うレンズ、
遠くも近くも見えやすい遠近両用のレンズ、
天気のいい日にまぶしさを減らすサングラス
室内では透明、外に出ると紫外線の量によって色が変わる調光レンズ・・・などなど。

メガネにもいろいろなレンズがあって
お客様の目の状態や生活環境に合わせて
最適なメガネのご提案をしています。


さて、最後に、一眼レフのカメラで指輪を撮るとどれだけ綺麗に写るかを
実際に体験させてもらいました!!

カツキの「ローズ」「ベルガモット」
c0220115_165693.jpg


指輪だけにピントがあって、バックはいい感じにぼやけてくれる。
素人でもここまで綺麗に撮れるなんて・・・
趣味で写真を撮る方の気持ちがちょっとだけわかったような気がします060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-11-07 16:00