<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハロウィン

懸賞 2011年 10月 31日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日は「ハロウィン」ですね072.gif

ハロウィンといえば、かぼちゃ
c0220115_1842284.jpg

今日いただいたかぼちゃですが、
フタが付いていますね。開けると・・・


すごい!!
c0220115_18425378.jpg

中にシチューがたっぷり060.gif
かぼちゃも丸ごと食べられるそうです。

一生懸命作ってくださって、ありがとうございます。
今日の夜、美味しくいただきます053.gif


もうひとつ、いただいたハロウィンのお菓子。
c0220115_18431337.jpg


オバケの可愛い袋に入っていたのは、
カシスのゼリー

とっても美味しかったです053.gif

美味しいものたくさんいただいて、
ハロウィンってステキ060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-31 17:51

りんごのバームクーヘン♪

懸賞 2011年 10月 29日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

お客様に珍しいバウムクーヘンをいただきました060.gif
c0220115_1813293.jpg

バウムクーヘンなのに、りんごの形・・・?!

どんなふうになっているんだろう・・・と
ワクワクしながら切ってみると、
中には、丸ごとりんごが入っていました!
c0220115_18134949.jpg


バウムクーヘンとりんごの組み合わせ、
とてもよく合って美味しかったです。
ごちそうさまでした053.gif

美味しいスイーツをいただいたあとは、


カツキのオーダーメイドのエンゲージリングをひとつご紹介します♪

c0220115_18461574.gif

作品名: ドット

お二人が大好きな水玉模様
リングにデザイン。


おふたりの大好きを指輪に込められるのは
オーダーメイドの魅力ですね。




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-29 18:46 | KATSUKI(カツキ)

カツキ ブライダルリング

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂が載っています。

c0220115_1973343.gif

今回も、カツキのオーダーメイドのブライダルリングをご紹介しています。

先月はオーダーメイドのマリッジリングを中心にご紹介しましたが、
エンゲージリングもオーダーメイドでお作りすることができます053.gif


オーダーメイドに興味はあるけれど、
具体的な指輪のイメージがわからない・・・
と思われる方は多いと思いますが、
どうぞご安心ください。

今までにオーダーメイドで作られた方の作品集を見たり、
おふたりといろいろなお話をしながら、
作りたい指輪のイメージをふくらませていきます。

そして、おおまかなイメージが浮かんだところで、デザイン画をお描きします。
もちろん、デザイン画を描くのは無料ですよ056.gif

もし、指輪に入れたいモチーフがあったら、そのモチーフを
持ってきていただいても大丈夫です053.gif


おふたりの想いがこもった、特別なリングを作りたいという方、
どうぞお気軽にお店へいらしてくださいね060.gif




太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-27 19:08 | KATSUKI(カツキ)

カムロ メガネフレーム

懸賞 2011年 10月 24日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

一昨日と昨日は「華陽展」でした。
たくさんの方のご来店、ありがとうございました。

ジュエリーデザイナーの名執 左結里 先生の素敵なジュエリーを
見て、着けて楽しんでいただけて、私も嬉しい気持ちになりました060.gif



さて、今日はお店に届いたカムロのメガネフレームを
ご紹介します。

c0220115_18194325.jpg

作品名:lierre(リエール)
価格:37,800yen

lierreとは、フランス語で「蔦(つた)」を意味します。

c0220115_18203354.jpg

ほら、横から見ると「蔦」の雰囲気がわかりますね!!

こちらは色違いです。
c0220115_18204684.jpg

正面はセル枠で可愛らしく
横のテンプルはチタンで出来ているので大人っぽい


掛けてみるとこんな感じです。
c0220115_18211678.jpg

ワインレッドは大人可愛い印象になります060.gif

c0220115_18213052.jpg

ブラウンは色のメリハリがあって、楽しいです053.gif

色が違うと雰囲気が変わってくるので、
どうぞ掛け比べてみてくださいね056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-24 18:07 | カムロ

華陽展を開催しています!!

懸賞 2011年 10月 22日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日、明日の2日間、
太陽堂店内にて「華陽展」を開催しています。

今年はジュエリーデザイナーの
名執 左結里 (なとり さゆり) 先生をお迎えしています。

c0220115_19483873.jpg

お店の中は、名執先生の作品がたくさん並んでいます060.gif

先生の作品のテーマはユリの花056.gif
ユリの花やユリの紋章が作品に盛り込まれています。

c0220115_19542932.jpg

こちらの動物シリーズにも、それぞれにちゃ~んとユリが入っていますよ!!

私が大好きなのは、このカエルちゃんの指輪072.gif
c0220115_19563936.jpg


手と足をよ~く見てみると・・・
c0220115_2004614.jpg

ユリのお花になっています! カワイイっ053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-22 19:44

カムロ 届きました!!

懸賞 2011年 10月 20日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

東京のメガネの展示会で見てきたカムロのフレーム
お店に届きました060.gif

早速ご紹介しますね!

c0220115_18264033.jpg

モデル名:luxe(ルクスー)
価格:47,250yen

ルクスーとは、オランダ語で「贅沢な」という意味があります。

角度を変えて見ると・・・
c0220115_1828662.jpg

今までのカムロとはちょっと違う、大人っぽいデザイン。
落ち着いたなかにラインストーンがキラリと輝きます。

ワインレッドのフレームを掛けてみました。
c0220115_18271667.jpg

レンズの深さもしっかりあって、
しっとり大人の雰囲気ですね。


こちらは色違いでグリーンです。
c0220115_18284770.jpg


掛けるとこんな感じ。
c0220115_18292353.jpg

カムロの大人っぽいメガネも
新鮮ですね♪


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-20 18:23 | カムロ

シンプルなメガネ♪

懸賞 2011年 10月 17日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

前々回まで、カムロの楽しいフレームを
たくさんご紹介してきましたので、
今回はシンプルでスッキリとしたメガネフレームを
ご紹介します。

c0220115_18233641.jpg

ブランド名:シルエット価格:¥29,400

シルエットのメガネはとっても軽いのが特徴です★

c0220115_18241193.jpg

そして、レンズの周りに枠がないので、
お顔がスッキリして見えます。

私もシルエットのピンク色のメガネを持っています。

冠婚葬祭のときはもちろん、
初対面の方とお会いするとき、
あまりメガネで目立ちたくないとき、
色や模様のはっきりした洋服を着るときなど、
シルエットの出番は多いです053.gif

メガネも、場所やお洋服に合わせて
いろいろなタイプを掛け替えると
楽しいですよ060.gif




こちらはちょっと落ち着いた色です。
c0220115_18243743.jpg

価格:¥38,200


c0220115_18245940.jpg

スーツにも合いそうですね。
お仕事で使うと爽やかでカッコよく決まります!!



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-17 18:01

トマトのお菓子

懸賞 2011年 10月 15日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

11日にメガネの展示会へ行ってきました060.gif

今回のカムロ新作フレームも良かったですよ★

私も自分用にお気に入りの一本を選びました053.gif
届くのが待ち遠しいです。

また届き次第、ご紹介しますね!!



東京へ行くと、必ず寄るところがあります。
それは、デパートの地下にあるお菓子の店。
美味しいお菓子や、珍しいお菓子、話題の新しいお店はないかなぁ・・・と
必ずチェックします!


今回もいろいろお菓子を買ってきました。

その中でちょっと変わったお菓子をご紹介します。
こちら。
c0220115_1812761.jpg

「十火」というお店の箔(haku)
箔という名前がついているように、本当に薄い!!

これは何かというと、トマト味の「おかき」だそうです。
食べてみると、パリパリといい歯ごたえがして、
ほんのり甘酸っぱいトマトの味がします。

さすが東京。珍しいお菓子がありますね・・・056.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-15 17:44

カムロ新作フレーム発表会★

懸賞 2011年 10月 13日 懸賞

こんにちはっ、シンジです060.gif

11日、東京で行われているIOFT(年に1度行われる日本最大級のメガネの展示会)に
行ってきましたよ!

c0220115_11392054.jpg


一番の目的は・・・
カムロ新作フレームの仕入れのためです!

カムロのブースはこんな感じ。オシャレでしたよ★
c0220115_11452096.gif



今回はどんなデザインに仕上がっているのかワクワクしながら、
順番にケースを開きます......。
c0220115_1143767.gif



まずはこれ!
c0220115_11485319.gif

作品名:disco(ディスコ)
値段:47,250円

目元の両サイドに何か丸い物が付いているの、気になりません?
なんとが付いています!
ミラーボールのキラキラ感は、ラインストーンで表現。

なんだかひと昔前のバブルな時代を感じるテーマですね~。
でも、上品なデザインに仕上がっています。


次はこちら
c0220115_11544570.gif

作品名:kuklus(ククルス)
値段:34,650円

リトアニア語で「控え目な」という意味だそうです。

色もカラフルだし、セルから透けて見える飾りもきれいだし、
「どこが控え目なの??」って感じでしたが、
横から見ると「なるほど~」です。
c0220115_115749.gif

カムロはテンプル部分に特徴的なデザインをしてあるものが
ほとんどですが、ククルスは珍しくスッキリしていますね!



次に紹介するフレームは・・・

といきたいところですが、
その他は太陽堂に届き次第ブログで紹介していきます!


ちなみに今回紹介したdiscoとkuklusは11月中に入荷する予定です。
今から待ち遠しいです059.gif

今回新作を一生懸命丁寧に説明してくださった
カムロの平野さん(左側)です。
c0220115_12131758.jpg

どうもありがとうございました!


カムロさんへ
画像2点、ブログより使わせていただいきました043.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-13 16:23 | カムロ

カムロのメガネフレーム♪

懸賞 2011年 10月 10日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日もカムロの可愛いメガネフレームを
ご紹介します。

c0220115_16532259.jpg

作品名:punto(プント)価格:¥34,600

「punto(プント)」とは、イタリア語で「点」を意味します。


このフレーム、横から見ると・・・
c0220115_16534326.jpg

点がつながっていて、とっても可愛いデザイン053.gif

掛けてみるとこんな感じです。
c0220115_1826765.jpg

ちらりと点が見えるのがステキ!

そして、私も色違いのフレームを持っています060.gif
c0220115_18233017.jpg

私のお気に入りの1本

c0220115_18262755.jpg

これを掛けると元気が出ます056.gif


明日はメガネの展示会に行ってきます!!
年に一回の大きな展示会なので、とっても楽しみです。

カムロのステキなフレームも見てきますね。

選りすぐりのカムロがまたお店に並びますので、
届き次第、ブログでご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに053.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-10-10 16:52 | カムロ