<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

燦々(さんさん)まつり

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

6月12日(土)、13日(日)の2日間、太陽堂店内にて
燦々(さんさん)まつりを開催します。

今回の燦々まつりでは、イタリアのジュエリー
ジョルジオ・ヴィスコンティの新作がたくさん並びます072.gif

一足早く、ちょっとだけご紹介・・・


c0220115_1012634.jpg

フルーツのペンダントネックレス、みずみずしくて可愛いですね


c0220115_102892.jpg

こちらのスイカ、実際に見ました053.gif
言葉では伝えられないくらい・・・。とってもキレイなんですよ060.gif

遊び心たっぷりで、写真を見てるだけでもワクワクしてきます056.gif

皆さん、太陽堂の燦々まつりで
ジョルジオ・ヴィスコンティの世界に触れてみてくださいね!!

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-31 18:46

カムロのデザイナー来店!!

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

今日は、太陽堂の人気メガネブランドカムロ
デザイナー小野寺氏が来店されました。
c0220115_2312397.jpg

今回小野寺氏がこられた理由は・・・

そう、今年の新作モデルを紹介にきたのです!
さっそく見てみましょう060.gif

c0220115_23181135.jpg

おっ、今回はサングラスがありますねー058.gif


c0220115_23182697.jpg

カムロにしては久々のシンプルなフレームも登場したようです!

フレームのそれぞれの特徴は、太陽堂に届き次第紹介していきます056.gif

最後に小野寺さんと一枚。
新作サングラス「QURUTTO」をかけていますね!
カッコイイ
c0220115_23322837.jpg



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-27 19:06 | カムロ

サングラス

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

前回は、紫外線で色が変わるレンズのお話をしました。
今日はサングラスのご紹介です

天気のいい日に車を運転したとき、まぶしいと感じたことはありませんか?
そんなとき、サングラスを掛けると、とても運転しやすくなりますよ060.gif

こちらは、私が愛用しているサルバトーレフェラガモのサングラスです。
c0220115_21302184.jpg

横のキラキラがポイント053.gif

そして、今度はブルガリの新作サングラス!
c0220115_21205724.jpg

横は大人っぽいシンプルなデザインですが、
正面のフレームの丸みが女性らしくて好きです

せっかくサングラスを掛けるなら、目全体を包み込む、大きなフレーム
サングラスがオススメです!!
紫外線からしっかり目を守ることができます。
そして、もうひとつ嬉しいのが、顔とのバランスで小顔効果が・・・053.gif

サングラスはコンタクトレンズをしたままでも掛けられますし、
もちろん、度付きのサングラスにすることもできます。

この夏、オシャレなサングラスで、楽しく快適に過ごしませんか。

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-24 17:48

紫外線対策

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

5月に入って、暖かい日が多くなり058.gif
紫外線の多い時期がやってきました。

化粧品や日焼け止めクリームなどで
紫外線対策をされていらっしゃる方も多いと思いますが、
意外と忘れがちなのは、目から入る紫外線

モノを見るための大切な目。
生まれてから、おじいちゃんやおばあちゃんになるまで
毎日、一生使い続けるのですから、
日頃からサングラスやUVカットのレンズで紫外線から目を守りたいですね。

そこで、太陽堂オススメのレンズが『トランジションズ ライト』
室内や紫外線が少ない場所では無色透明のレンズですが、
外に出て紫外線を浴びるとレンズの色が変わって
サングラスの役割を果たします。

こちらが室内。
c0220115_171336.jpg

外に出ると…
c0220115_1713284.jpg

サングラスに掛け替えなくても、紫外線に反応して色が変わってくれるので、
お仕事やお買い物など普段からちょっとした外出が多い方にオススメです。

ただし、車の中ではレンズの色が変わらないので
(車のガラス自体がUVカットになっているため)
車に乗る時間が多い方はサングラスがオススメです

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-20 17:48

おしゃれメガネフェア

懸賞 2010年 05月 17日 懸賞

5月15日、16日の2日間、おしゃれメガネフェアを開催しました。

c0220115_1920219.jpg


店内では、ポップアート作家の奈良美智さんがデザインした
大きな犬のぬいぐるみがお客様をお出迎え

そして、東京からメガネファッションクリエーターの下重恵子先生をお招きして、
お客様一人ひとりに似合うメガネ選びのアドバイスをいただきました。

下重先生は、メガネ選びの際、メガネフレームの形やサイズはもちろん、
お客様に最も似合う色パーソナルカラー)を大切にしてメガネを選ばれます。

フレームやレンズの色によって、お顔が明るく見えたり、
引き締まって見えたりするので不思議ですね。

メガネは上手に選んで使いこなせば、お化粧以上の効果が期待できますよ053.gif

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-17 18:19

デコスイーツ

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

c0220115_12394751.jpg

とっても美味しそうなカップケーキとパフェ067.gif

でも、これは残念ながら食べられません・・・。

メガネを買いに来てくださった高校生の女の子が作った

『デコスイーツです。

シリコンの生クリームを絞って、果物などを好きな場所にトッピングするのだそうです。

アップで写真を撮ったので大きく見えますが、実は・・

c0220115_12401446.jpg


手のひらに乗る、可愛いプチサイズ

私も作ってみたくなりました

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-13 17:55

おしゃれメガネフェア

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

5月15日(土)、16日(日)の2日間、太陽堂店内で「おしゃれメガネフェア」を開催します。

メガネは選び方によって、
品良く落ち着いて見えたり、活発で明るく見えたり、
若返って見えたり、顔立ちがすっきり見えたり・・・と、
それぞれのパーソナリティにあった魅力を引き出してくれる
魔法のようなアイテムですね053.gif

この2日間、メガネファッションクリエーターの下重恵子先生が来店します。
プロの目で客観的にあなたに似合うメガネ選びのアドバイスをしてくださいます

自分に本当に似合うメガネをお探しの方はもちろん、
メガネが好きでたくさん持っていらっしゃる方も
また新しい自分の魅力を引き出してくれるメガネに出会えるかもしれません060.gif

どうぞ太陽堂に遊びにいらしてくださいね。

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-10 18:34