カテゴリ:カムロ( 53 )

懸賞 懸賞

カムロ10周年記念フレーム

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

待ちに待ったKAMURO(カムロ)
最新フレームが2本届きました!
c0220115_17575442.jpg

KAMUROはブランドを立ち上げてから今年で10周年
それを記念してカムロの部品を供給しているマコト眼鏡さんと
コラボレーションフレームをリリースしました!

c0220115_18212043.jpg
stella-c col.6057 ¥44,280(税込)

c0220115_18213349.jpg
stella-c col.9146 ¥44,280(税込)

プラスティックフレームといえば近年ではアセテートが一般的ですが、
従来主流であったセルロイド樹脂にこだわってフレームを作るマコト眼鏡。
今回のフレームにもフロント部分にはセルロイドが使用されています。

マコト眼鏡さんといえば独自に展開するブランド
「歩(あゆみ)」が有名です。
その「歩」と「KAMURO」のコラボレーションらしさが
フレームの中に盛り込まれています。
c0220115_18334556.jpg

c0220115_18333641.jpg

今回は、2色100本のみの限定生産
そのうちの貴重な2本が太陽堂に届いています!

今後も受注ぶんのみ生産するとのことで
なかなか手に入らないフレームとなりそうです。

カムロファン
の方お早目にお選びください049.gif


太陽堂のLINEはこちらから登録できます。
友だち追加数
太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-09-25 11:00 | カムロ

紙飛行機

懸賞 2014年 05月 15日 懸賞

店内は、カムロのオシャレなメガネフレームがたくさん並んでいます。
c0220115_18463555.jpg

5月18日(日)までの限定で
いろいろな種類のフレームをご覧いただけますので
どうぞ今週末、遊びにいらしてくださいね。


さて、今日は小学6年生の女の子3人が遊びに来てくれました。
みんなで紙飛行機を作りました。
c0220115_1852195.jpg

紙飛行機もいろいろな折り方があるそうです。
左上の飛行機は「よく飛ぶ飛行機」で、
右下の飛行機は「ツバメ」をイメージした飛行機だそうです。

若い子達の仲間に混ぜてもらって一緒に真似しながら折りましたが、
最後の最後で・・・???
途中で折り方を間違えていたみたいです。
教えてもらってやっと完成しました^^;

ツバメの紙飛行機、
時間を掛けて作った甲斐があって
飛ばすとツバメらしい飛び方をしました056.gif


久しぶりに子供の頃に戻ったような気分になって
楽しかったです053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-15 18:44 | カムロ

カムロのメガネフレーム

懸賞 2014年 05月 12日 懸賞

今日も「カムロ」のオシャレなメガネフレームを
ご紹介したいと思います。

c0220115_15135414.jpg

作品名「corsage(コサージュ)」
正面は、全体的に丸みを帯びた
可愛い形のフレームです。

c0220115_15141225.jpg

横に、とってもカワイイコサージュがついています。
カムロならではの
七宝の技術を使ったぷっくりとしたお花が
本当に可愛らしいです。

c0220115_15142878.jpg

先セル(耳に掛ける部分の先端)にも
こだわるところがカムロです060.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市






太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-12 15:12 | カムロ

カムロの可愛いフレーム

懸賞 2014年 05月 10日 懸賞

昨日、出張先で限定のお土産を見つけました。
c0220115_14182273.jpg

ヨックモックの「さくさくキャラメリング」です。

限定という言葉に惹かれてしまうのはなぜでしょうね・・・。

c0220115_14184245.jpg

シュー生地をカリカリに焼いてキャラメリゼしてあります。
中にはカスタード風味のクリームをサンド。
軽い食感で美味しかったです060.gif


さて、今日もカムロの可愛いフレームをご紹介します。
c0220115_1421787.jpg

作品名「spuma(スプーマ)」
イタリア語で「泡」を意味します。

グラスに注がれたシャンパンの中で
キラキラと光る泡をモチーフにした、ステキなフレームです。

c0220115_14212654.jpg

七宝の技術を使って表現された泡は
透明感があって、爽やかですね。


そしてこちらは
c0220115_1421473.jpg

作品名「circlo(シルクロ)」
スペイン語で「円」を意味します。

スパンコールをイメージして作られています。

c0220115_1422190.jpg

立体的に重ねてある大小の円のモチーフが
カワイイです。

5月18日まで
カムロのフレームがたくさん並んでいます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


太陽堂ホームページ 富山県 射水市






太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-10 14:15 | カムロ

メガネフレーム「パレット」

懸賞 2014年 05月 08日 懸賞

今日は、オシャレなメガネフレーム「kamuro(カムロ)」
遊び心いっぱいのフレームをご紹介します。

まずはこちらです。
c0220115_10571295.jpg

作品名「pale(パレ)」

カラフル
な色使いがオシャレです。
c0220115_10572929.jpg


c0220115_1057465.jpg

正面はチタン、テンプルはプラスチック(アセテート)で
できています。


もう一つのモデルはこちらです。
c0220115_105828.jpg

作品名「ette(エッテ)」
こちらは正面もテンプルもプラスチック(アセテート)で
できています。

c0220115_10581747.jpg



パレとエッテは姉妹モデル
2つを合わせると「palette(パレット)」になります056.gif


絵の具をのせたパレットを手にしたとき
「これから何を描こうか?」と思うように、

カラフルな「pale(パレ)」と「ette(エット)」を
掛けたときから始まる
「これから」を楽しむメガネになってほしい・・・
というデザイナーさんの思いが込められているそうです。


5月18日(日)までの期間限定
カムロのこだわりのメガネフレームがたくさん揃っていますので
人とは違う、オシャレなメガネがお好きなみなさん、
どうぞ遊びにいらしてくださいね!


太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-08 12:54 | カムロ

カムロの新作サングラス

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞

今日はあいにくのお天気でしたが、
紫外線の多い時期になりましたね058.gif

UVクリームやストール、手袋などで
紫外線対策をされている方も多いと思いますが、
意外と忘れがちなのは、「目からの紫外線」です。

一生使い続ける大切な目を
紫外線から守って
いつまでも健康な目で快適に過ごしたいですね。

そこで、今日はカムロ
オシャレな新作サングラスをご紹介します。

c0220115_1822684.jpg

torsion(トーション) ¥26,000+税

トーションとは、フランス語で「ねじれ」
意味するそうです。

c0220115_1824436.jpg

テンプルで「ねじれ」が表現されています。

カジュアルに、普段から掛けやすい
サングラスだと思います。

5月18日までの期間限定
ご覧いただけますので
どうぞお気軽に掛けてみてくださいね060.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-05 17:52 | カムロ

カムロトランクショー開催中です!

懸賞 2013年 05月 16日 懸賞

今週末(5月19日)までカムロのトランクショーを開催しています。

カムロのフレームがなんと、約200本並んでいます060.gif


たくさんある中で、いくつかのフレームをピックアップして
ご紹介したいと思います。


モデル名「carreau(カロ)」
c0220115_16581175.jpg

フランス語で「タイル」という意味です。
ポップでカラフルな色が可愛いです053.gif



お次はこちら。
モデル名「patchwork(パッチワーク)」
c0220115_16584925.jpg

c0220115_17103567.jpg

こんな色違いも素敵です。
パッチワークをメガネにしてしまうところが
カムロさんらしいですね。



そして、キュートなデザインがこちら。
モデル名「nina vaccinium(二ーニャ バシニウム)」
c0220115_16591133.jpg

スペイン語で二ーニャは「女の子」
バシニウムは「ブルーベリー」を意味します。

ブルーベリーの実をあしらった可愛いフレームは
女の子のためのメガネですね❤



最後はこちら
モデル名「punto(プント)」
c0220115_16593330.jpg

イタリア語で「点」を意味します。

私もこのモデルの色違いを持っています!
一つ一つの点がぷっくりしているところが可愛いです。


それぞれのモデルの色違いもたくさん並んでいますよ。
たくさん掛けてみて遊んでくださいね056.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-16 16:15 | カムロ

サングラスで紫外線対策♪

懸賞 2013年 05月 13日 懸賞

今日もとてもいいお天気になりましたね058.gif

今から夏にかけて、サングラスが欠かせない時期が
やってきました。

そこで、オシャレなサングラスをご紹介します。

「KAMURO(カムロ)」のサングラスです。
c0220115_1355983.jpg

カムロならではの爽やかな色です072.gif


c0220115_13553078.jpg

こちらはカジュアルで掛けやすいサングラスです。

c0220115_13554841.jpg

さりげなくオシャレでしょ060.gif


c0220115_1356356.jpg

こんな楽しいサングラスもあります。

c0220115_13562127.jpg

こだわりのデザインが素敵ですね!


オシャレなサングラスで
まぶしさを和らげて、紫外線から目を守りましょう★


カムロのサングラスは
5月19日(日)までの期間限定でお店に並んでいますので、
どうぞ遊びにいらしてくださいね053.gif



太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2013-05-13 13:40 | カムロ

カムロ 新作フレーム★

懸賞 2012年 07月 19日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

今日は、カムロ」新作フレームを入荷しましたので
ご紹介します!!

今回は、いつものカムロとはちょっと雰囲気が異なります。
c0220115_18313220.jpg

(右)rubber 07/000/194P 36,700yen
(左)rubber 07/296P/631P 36,700yen

右の赤いほうのフレームを掛けてみました。
c0220115_18315831.jpg

サングラスのように大きなレンズのフレームが新鮮です!!

今度は左のブルーのフレームです。
c0220115_18322798.jpg

シンプルながらも、内側のカラーはとてもキレイな色なので、
耳の部分の内側や鼻パッドに
チラリとブルーの色が見えるところがオシャレです。

このフレームを初めて見たとき、男性用だなぁと
思っていたのですが・・・

意外と、女性が掛けても大丈夫なんですよ053.gif

私も掛けてみました。
c0220115_18324580.jpg

写真なので分かりにくいですが、赤いフレームです。

そしてこちらはブルーのフレームです。
c0220115_1833570.jpg


シンプルなデザインなのに、男性も女性も楽しめるなんて、
さすがカムロですね056.gif

皆さんもどうぞ掛けてみてくださいね060.gif


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-07-19 18:26 | カムロ

プロのカメラ

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

こんにちはっ! アユミです056.gif

以前にカムロのメガネフレームを選んでくださったお客様が
立派なカメラをもって取材に来てくださいました!

実はこの方、射水市戸破(旧小杉町)で
ヒロシフォトという写真館を経営されています。

c0220115_16142277.jpg

今度ヒロシフォトさんのブログで太陽堂を紹介してくださいます。
(お忙しいと思いますので、急がず時間があるときにアップしてくださいね・・・)

c0220115_16144488.jpg

使用されていたカメラはこんな格好。なんだかカッコいいっ☆

c0220115_16151165.jpg

太陽堂にもデジタル一眼レフカメラがあるので、
旦那と一緒に撮らせていただきました。
素人の撮影につきあってくださってありがとうございました。
腕前は・・・まだまだといった感じですね(苦笑)


ヒロシフォトさんのホームページはこちらです!
http://e-appu.jp/p-hirosi/
私も息子の「七五三」の写真はヒロシフォトさんでお願いしようかな★


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-07-07 15:05 | カムロ