カテゴリ:KATSUKI(カツキ)( 214 )

懸賞 懸賞

マリッジリング「ベルガモット」

懸賞 2014年 06月 12日 懸賞

今日はカツキの可愛いマリッジリングをご紹介したいと思います。

c0220115_1724113.jpg

作品名「ベルガモット」

ベルガモット
とは、柑橘系の香りがする植物の名前です。
アールグレイという紅茶にも使われています。

唐草モチーフのデザインがオシャレで可愛らしく、
女性に人気のマリッジリングです。

男性はプラチナで作るとステキです。
c0220115_17317.jpg

こちらのカップル様は、
新郎様のリングの中央にトルコ石をお入れしました。



c0220115_1731226.jpg

こちらの新婦様のベルガモットは
K18ピンクゴールドで、表面をつや消しにしました。
中央にガーネット、その両脇にダイヤモンド2石ずつ入れました。

つやありのベルガモットとはまた雰囲気が異なります。



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-06-12 17:01 | KATSUKI(カツキ)

マリッジリング「ラヴィサン」

懸賞 2014年 06月 09日 懸賞

今日もカツキのマリッジリングを
ご紹介したいと思います。

c0220115_11262174.jpg

作品名「ラヴィサン」
ラヴィサンとは、フランス語で「うっとりするような」という
意味があります。


アンティークな風合いのミル打ちが可愛らしく、
さらに面取りされた表面がキラキラと輝きます。


作品名の通り、見ているだけでうっとりする
ステキなリングです053.gif


ラヴィサンもお二人のご希望で
いろいろなアレンジができます。

例えば・・・
c0220115_1126596.jpg

お互いの誕生石をリングの中央にお入れしました。


そして、シンプルなアレンジです。
c0220115_112851.jpg

新郎様は面取りしてあるキラキラした部分を
艶消しにされました。
オシャレでカッコ良いリングになりました★


こだわりのアレンジです。
c0220115_11323393.jpg

新郎様はブラックダイヤモンド、
新婦様はダイヤモンドをお入れしました。
さらに、ダイヤモンドの両脇にお二人のイニシャルを彫りました。


オシャレなマリッジリングに
おふたりらしさを加えて特別なリングを作りませんか056.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-06-09 11:24 | KATSUKI(カツキ)

マリッジリング「ラポール」

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞

今日は、カツキのオシャレなマリッジリングを
ご紹介したいと思います。


c0220115_1214296.jpg

作品名「ラポール」
ラポールとは、フランス語で「縁・つながり」という意味があります。
こちらの写真のリングはK18ピンクゴールドで出来ています。

正面から見ると、一見シンプルですが、
側面はとても個性的でオシャレなデザインになっています。

c0220115_122513.jpg

側面には一周、大きなミル打ちのデザインが入っています。


カツキのリングには、お二人のご希望で
ダイヤモンド誕生石などを加えてアレンジすることができます。

c0220115_1223142.jpg

こちらはLady'sのリングの内側にダイヤモンド
Men'sのリングの内側にはブラックダイヤモンドが入っています。


そしてK20イエローゴールドの「ラポール」です。
c0220115_1225318.jpg

こちらのLady'sのリングには表面にダイヤモンドが入っています。

シンプルなデザインに一粒のダイヤモンドが入ると
とても可愛らしい雰囲気になりますね053.gif


太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-06-07 12:01 | KATSUKI(カツキ)

重ね使いにオススメのマリッジリング2

懸賞 2014年 05月 29日 懸賞

今日は、エンゲージリングとの重ね使いにオススメの
カツキのマリッジリングをご紹介します。

カツキの「メテオール」です。
c0220115_1340592.jpg

やわらかなVラインが
重ね使いにピッタリです。

カツキのエンゲージリング「ローズ・メイユール」
重ねてみました。
c0220115_1341718.jpg

中央にボリュームのあるエンゲージリングとも
相性が良いです。


「メテオール」の幅を広くした「メテオール・グラン」
重ね使いを楽しむことができます。
c0220115_134131100.jpg

男性のリングにはブラックダイヤモンド
女性のリングにはダイヤモンド星の形の切り込みが入っています。
(自由にアレンジすることができますので
 お気軽にご相談くださいね!)

こちらもローズ・メイユールと重ねてみました。
c0220115_13415313.jpg

豪華でカワイイです053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-29 13:37 | KATSUKI(カツキ)

「02(ゼロニィ)」に紹介されています。

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞

今日の北日本新聞のフリー雑誌「02(ゼロニィ)」
太陽堂の記事が紹介されています。

c0220115_10564470.jpg

今月号の表紙です。

10ページに太陽堂の記事が載っています。
c0220115_11295050.png

今回はカツキのオーダーメイドエンゲージリングと
マリッジリングです。

おふたりらしい
リングをつくりたいカップル様には
カツキのオーダーメイドリングがオススメです。

記念のモチーフを入れたり、
イニシャルを刻んだり
おふたりのご希望をひとつひとつにしていきます。

お二人だけの特別な指輪を作ってみませんか。



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-22 10:55 | KATSUKI(カツキ)

ハワイ旅行♪

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

カツキのオーダーメイドマリッジリングを作ってくださった
新郎・新婦さまが新婚旅行へ行ってこられました。

ハワイへの新婚旅行。
うらやましいです!

c0220115_17322375.jpg

カワイイお土産をいただきました058.gif
ありがとうございます。

デジカメで写真を見せてもらうと、
やっぱり日本と景色が違いますね060.gif

青い海がいっぱいで、見ているだけで癒されそうです。
きっと、ゆっくりと時間が流れているのでしょうね・・・


そして、結婚式のお写真も見せていただきました。

純白のお花のドレスは上品で、オレンジのカラードレスは華やかで
どちらも新婦さまに本当によくお似合いでした053.gif

楽しいお話がたくさんできて
とても嬉しかったです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね056.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-05-19 17:30 | KATSUKI(カツキ)

sakura

懸賞 2014年 04月 14日 懸賞

富山はが満開です058.gif

車に乗っているだけでも、あちらこちらで綺麗な桜が見えます。

桜の名所がたくさんあるので、
週末にお花見をされた方も多かったでしょうね。


お店にも実は綺麗なサクラをモチーフにしたリングがあります。
c0220115_1513729.png

カツキの結婚指輪「sakura」です。

桜の花びらを重ね合わせたオシャレなリング。
中央の一枚だけピンクゴールドになっているところがこだわりです。

c0220115_15354470.jpg


桜を見ると心が和みますね060.gif


太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-04-14 14:45 | KATSUKI(カツキ)

結婚記念日のリング

懸賞 2014年 04月 07日 懸賞

来年、結婚25周年を迎えられるお客様が
記念のリングを作りに来てくださりました。

ありがとうございます060.gif

カツキのオーダーメイドリング
想いの込められたデザインに決まりました。
シルバーのサンプルリングが今から楽しみです。


結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名称があるそうです。

結婚式から 25周年 銀婚式
      30周年 真珠婚式
      35周年 珊瑚婚式
      40周年 ルビー婚式
      45周年 サファイア婚式
      50周年 金婚式
      55周年 エメラルド婚式 
      60周年 ダイヤモンド婚式
      70周年 プラチナ婚式

銀婚式金婚式は聞いたことがある方も多いかもしれませんが
実はこんなにたくさんの名前がついていたのですね。

省略しましたが、15周年までは1年単位
名称がついているそうですよ。


結婚記念日に日頃の感謝の気持ちを込めて
ご夫婦で贈り物をしたり
子供さんがご両親にお祝いしたりするのも素敵ですね。


改めて、見習いたいなぁと思いました058.gif


さて、
私の次の結婚記念日は・・・。
あと2年で結婚10周年!!

早く気が付いてラッキーでした★
記念日ジュエリー
今からお願いしておこうと思います(^^)


皆さんも結婚記念日から何周年
改めて計算してみてくださいね053.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-04-07 16:46 | KATSUKI(カツキ)

シンプル&可愛いエンゲージリング

懸賞 2014年 04月 03日 懸賞

今日はカツキのエンゲージリングをご紹介します。

まずは、シンプルですがこだわりのリングです。
c0220115_18151249.jpg

作品名「スプランドゥール」

フランス語で「光り輝く」という意味があります。
リングのウデの部分が面取りされていて
キラキラと輝きます。

そして、ダイヤモンドが留まっているの部分が
ハートの形になっているところが
密かなこだわりです♥



次は上品で可愛らしいリングです。
c0220115_1815279.jpg

作品名「ルミナスティ」

ミル打ちラインが上品で優しい印象のリングです。
ぷっくりとした4本爪が愛らしいですね。



そして、存在感のある可愛いリングです。
c0220115_18154333.jpg

作品名「ローズ・メイユール」

バラのお花が豪華なリングになりました。
大きなダイヤモンドを包み込むバラのお花が
薬指の上で永遠に輝き続けます。


一つひとつ個性のあるエンゲージリングを
ゆっくりとご覧になってくださいね060.gif


太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-04-03 18:12 | KATSUKI(カツキ)

結婚賛歌に掲載されています。

懸賞 2014年 03月 22日 懸賞

3月20日に結婚賛歌が発刊されました。
c0220115_1651540.png

こちらが表紙です。


そして、89ページに太陽堂の記事が掲載されています。
c0220115_16555585.png


カツキ
のオーダーメイドリングや
ロイヤルアッシャーダイヤモンド
新作エンゲージ・マリッジリングが
紹介されています。

カツキのオリジナルリングや
ロイヤルアッシャーダイヤモンドのエンゲージリング・
マリッジリングなど
たくさんのリングをゆっくり試着することができます。

どうぞお気軽にお店へお立ち寄りくださいね053.gif




太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-03-22 16:49 | KATSUKI(カツキ)