真珠のネックレス&お手入れ

懸賞 2014年 04月 05日 懸賞

4月に入って、暖かい日が多くなってきましたね058.gif


入園式入学式に合わせて、真珠のネックレスやイヤリングを
求められるお客様も多くいらっしゃいます。

c0220115_16441381.jpg


真珠のネックレスは
寂しい席で使う印象がありますが、
入園式などのフォーマルなシーンにピッタリです。

春らしい、優しい色のスーツに
真珠のネックレスとイヤリングを合わせると

お子様のお祝いに相応しい
上品な大人の女性の装いになります056.gif


そして、意外と忘れがちになるのですが
真珠をいつまでも楽しむために
とても大切なことがあります。

真珠のネックレスを使われた後は
必ず柔らかい布
汗や汚れを拭いてから保管してくださいね。

真珠は「テリ」と呼ばれる
真珠特有の輝きが美しい宝石です。

汗や油膜などの汚れがついたまま
長い間置いておくと
真珠の表面の真珠層が酸で溶けてしまい
「テリ」がなくなってしまうのです。

毎回、使われた後に、ひと手間かけてあげて
いつまでも真珠の美しい「テリ」を楽しんでくださいね。060.gif



太陽堂ホームページ 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2014-04-05 16:34 | 真珠

<< 結婚記念日のリング   シンプル&可愛いエンゲージリング >>