「ジャパンジュエリーフェア2012」に行ってきました!

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

こんにちはっ、シンジです♪

昨日、東京のビックサイトで行われている
ジャパンジュエリーフェア2012に行ってきました!

これは、日本で年に3回行われる
ジュエリーの大規模仕入イベントのうちの1つ、といったところです。

今回小さなブローチをたくさん仕入れてきましたよ~060.gif
ほんの一部だけ写真に載せますね!

まずはテントウムシのブローチ。
c0220115_193229.gif

ヨーロッパでテントウムシは「指先にのせると天を目指して飛ぶ」とされ、
天に願い事を届けてくれる幸運の印として人気のモチーフです。



こちらはヒトデのブローチ。
c0220115_19323145.gif

見方を変えると、夜空にダイヤモンドの星が輝いているようで
気に入りました



最後はニンジンのブローチ。
c0220115_19325477.gif

こんなちっちゃくてかわいいサイズのブローチです。
さりげなくお洋服に付けられますよ♪


ほかにもいくつかありますので、
太陽堂に見に遊びにいらしてくださいね~!


帰りは東京駅のすぐそばにある大丸に駅弁を買いに・・・・・・。
なにやらつい最近、駅弁コーナーがリニューアルされたようで、
「お肉の細道」という通りには右を見ても左を見ても
お肉の弁当が並んでいました。


「注文してから牛たんを焼きます」という言葉にひかれ、
15分も待って厚切り牛たんステーキ弁当をゲット!!
c0220115_19343815.jpg


電車の中でおいしくいただき、幸せなひとときを
おくらせていただきました。
c0220115_19345764.jpg


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2012-08-30 18:42 | ライトジュエリー

<< 王冠のリング&ピアス   ピンク&フレンチネイル >>