メガネ工場を見学してきました

懸賞 2011年 04月 14日 懸賞

こんにちはっ! シンジです060.gif

先日、「シャルマン」のメガネ工場を見学してきました。

福井県 鯖江市にシャルマンの本社と工場があります。
こちらは本社の建物です。
c0220115_13355967.jpg


工場の中は撮影ができないため写真はありませんが、
皆さん、真剣に、丁寧にフレームを作られていました。


フレームに七宝を流すところも見せてもらって
実際に体験させてもらいました!!

これが、なかなかむずかしい・・・

やっぱり職人技ですね。



たくさん見学した後は、お蕎麦屋さんで
お昼ごはんをいただきました058.gif

ごま豆腐と
c0220115_14233618.jpg

天ぷらおろしそば
c0220115_14235781.jpg

大根おろしがピリッとして美味しかったです


そして、シャルマンの営業マン、古澤さん
c0220115_14265118.jpg

笑顔がステキ!

午後からは
シャルマンの新作メガネフレームもチェックしてきました。
c0220115_16134730.jpg


普段見ることのできないところを見せてもらって、
改めて日本製のフレームの技術の高さ質の良さ
体感できました。


太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2011-04-14 15:31

<< ブライダルリングフェア開催!!   美味しいチョコレート★ >>