紫外線対策

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

5月に入って、暖かい日が多くなり058.gif
紫外線の多い時期がやってきました。

化粧品や日焼け止めクリームなどで
紫外線対策をされていらっしゃる方も多いと思いますが、
意外と忘れがちなのは、目から入る紫外線

モノを見るための大切な目。
生まれてから、おじいちゃんやおばあちゃんになるまで
毎日、一生使い続けるのですから、
日頃からサングラスやUVカットのレンズで紫外線から目を守りたいですね。

そこで、太陽堂オススメのレンズが『トランジションズ ライト』
室内や紫外線が少ない場所では無色透明のレンズですが、
外に出て紫外線を浴びるとレンズの色が変わって
サングラスの役割を果たします。

こちらが室内。
c0220115_171336.jpg

外に出ると…
c0220115_1713284.jpg

サングラスに掛け替えなくても、紫外線に反応して色が変わってくれるので、
お仕事やお買い物など普段からちょっとした外出が多い方にオススメです。

ただし、車の中ではレンズの色が変わらないので
(車のガラス自体がUVカットになっているため)
車に乗る時間が多い方はサングラスがオススメです

太陽堂 富山県 射水市
[PR]

by taiyodo-style | 2010-05-20 17:48

<< サングラス   おしゃれメガネフェア >>